デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:nunohana( 33 )

白つめ草

先日に引き続き、布花を作っています。
b0115641_643398.jpg



白つめ草のつもりだけどw、見えないかな?
でもころんとしててお気に入りです(*˘︶˘*).。.:*♡
b0115641_648682.jpg



梅雨が明けましたねー
これから毎日暑さが続くかと思うと、気が滅入ります。
そんなことを言っていても仕方ないので、早起きしていろんなことしてしまおうということで、
早速、5時半にちーちゃんの散歩へ。
早朝は気持ち良かったです。歩いていても汗も出て来ません。
とは言ってもちーちゃんの息は荒く、早く行ってあげたほうがいいと思いました。
今年も首に保冷剤を巻いてあげてます(^^)v
ちーちゃんにはこれで今年も暑さを乗り切ってもらいましょう。
[PR]
by hanahana5ss | 2014-07-24 06:54 | nunohana

布花のコサージュ

久しぶりに布花のコサージュを作りました。
b0115641_1017367.jpg
b0115641_10172320.jpg


何の花?でしょうね(笑)
小花の中にペップ入れてみました。

b0115641_10375860.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2014-07-22 10:20 | nunohana

成人式…髪飾り

今年になって初めての更新です。
なかなかやる気が起きなくて、何もかも後回し。
あんなに好きだった、手作りも妄想さえ浮かびません(汗)
新年早々、こんな事ではいけませんね。
そろそろエンジンかけましょう♪
今年もよろしくお願いします。


先週は娘の成人式でした。
前撮りの時に髪飾りをアップしましたが、
無事、本番を終えて髪飾りをもう一度写真に納めました。
自分では淡い色がお気に入り。
そんな中にも、濃紫色の菊が全体を引き締めていていいと思います(^^ゞ
作ったお花全部です。
b0115641_22392050.jpg
こちらは前側(右横)につけたお花です。
b0115641_22410300.jpg
b0115641_22444057.jpg
こちらは、後ろにつけたお花
b0115641_22464962.jpg
布花は繊細なお花で、作るもの大変ですが
二十歳の節目に私の手作りの髪飾りをつけられて
いい記念になりました。

次の髪飾りは結婚式かなぁ~?(笑)







[PR]
by hanahana5ss | 2014-01-19 22:58 | nunohana

布花出来上がりです

今朝は雨が降って涼しい朝でした。
蝉の声が聞こえますが、最後の鳴き声でしょうかね?
少しずつ秋が近づいて来ていますね。

b0115641_1181261.jpg


7月8月と4日間にかけて、恵美子さんと布花作りをしました。
そのたびに手作りランチも楽しんでいました(^^)v


お花は色出しが難しいですね。
同じ色は2度とは出ないし、染めた後、乾いた後と色が違うし、
お花にしてみないと雰囲気もわかりません。


でも、なんとか形になりました。
b0115641_1114183.jpg

写真にはありませんが、この他に野バラとブバリアも作りました。
今回のメインのお花は「椿」です。 (椿に見えるかな?)

最後は時間が押してしまい、雑になってしまいましたが
追加や手直しも出来るので、またやりましょう。恵美子さん♪
ともかく、成人式の前撮りに間に合って良かったぁ~お疲れさまでした(^^)v
[PR]
by hanahana5ss | 2013-09-11 11:22 | nunohana

アジサイリース♪

恵美子さんの布花作りにお付き合いしている合間に、
私はあじさいを染めてリースを作りました。
b0115641_2019884.jpg


本当はここに↓飾ろうと思っていましたが、直射日光が当たる場所はタブーなので
あきらめ
b0115641_20221019.jpg


玄関ドアの隣のニッチ上に飾りました。
b0115641_20241622.jpg



さて、そのベットサイドの本棚の上にも思い付いて飾りました。
それはまた今度アップします。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-15 20:30 | nunohana

成人式前撮り

娘は来年成人式です。なので数日前に前撮りをして来ました。

先日作った手作りの布花を髪飾りにしました。
1度作ったのですが、なんだか足りなそうだったので作ろうと思っていましたが、
前日までウダウダしてしまい、結局夜中の2時半までかかって作り上げました。


前からみるとこんな感じ
b0115641_1922064.jpg



そして後ろからはこんな感じ
b0115641_19231195.jpg



それからもう片方の後ろからこんな感じで飾ってみました。
b0115641_1924463.jpg


「母さんが夜なべをして♪」って感じで、心を込めて作ったので
娘も気に入ってくれました。もちろん私自身も凄く嬉しかったです。

成人式当日用にはまた雰囲気を変えて作ってみたいと思います。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-06-26 19:28 | nunohana

フレッシュなバラ・・・布花

久しぶりに作ってみました。布花です。
b0115641_22553333.jpg


b0115641_2301033.jpg

野バラ2種類とアジサイとブバリアと小菊です。
b0115641_2312489.jpg


また追加で何か作ってみよう♪
[PR]
by hanahana5ss | 2013-06-16 23:05 | nunohana

久しぶりに布花作り♪

こんなガラスのハウスを買ったので(何ていうのでしょう?)
何か入れたいな、ということで久しぶりに布花であじさいをつくりました。
実は人のためにはいっぱい作ったのですが、自分のためには一つも持っていなかったので
ちょうど良かったかな?
b0115641_1716520.jpg




いろんな布花を作りましたが、このあじさいが一番のお気に入り★★★
自分で色出しから染め、コテ当て、形にするまでやりました。
b0115641_17163813.jpg



楽しいね♥♥
また何か作りたくなっちゃった。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-12-12 17:22 | nunohana

オーストラリアの花

オーストラリアの花の全体はこんな感じ。
b0115641_225815.jpg


ほんと捨てないで良かった(^^ゞ
お部屋のアクセントになっております。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-04-09 22:05 | nunohana

オーストラリアの花たち

捨てようとと思っていたアートフラワー

「オーストラリアの花たち」
カンガルーポーやアーティーチョーク……あとは名前忘れちゃった(^^ゞ


これはプルメリヤ
b0115641_224779.jpg


また作ってと言われても、簡単に作れない
だから捨てられないのだ(笑)
[PR]
by hanahana5ss | 2012-03-29 22:48 | nunohana