デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:cooking( 27 )

モーニングサンドイッチ♪

お休みの日の朝食。
これだけ食べるとかなり満腹(笑)
やっぱり手作りは美味しいですね。
b0115641_21393498.jpg





今日はお友達が新居を購入したので遊びに行って来ました。(写真はありませんけど)
やっぱり新築はいいですね。パパさんのDIYも楽しみです(^^)v
お友達がサンドイッチを用意してくれていました。
彼女はパン屋さんで働いているので、プロ級のサンドイッチでした~
ご馳走様でしたヽ(^o^)丿ありがとうね。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-07-26 21:45 | cooking

夏は冷やし中華

先日、お友達の恵美子さんが遊びに来てくれた時に作ったお昼です。
冷蔵庫にあるもので作った冷やし中華。麺がみえないくらい具だくさんです。
b0115641_23381031.jpg


ミニトマトを乗せるつもりが忘れてしまった(^^ゞ
何かしら忘れてしまうのね。。。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-07-22 23:41 | cooking

村井ちゃんがお家へ

以前にも可愛いプレゼント頂きを紹介したことがる村井ちゃんが我が家に遊びに来てくれました(^^)v

村井ちゃんと話しているととにかく話がつきない。
物知りで、話題も豊富で、いろんな話の展開が上手ヽ(^o^)丿
そんな大好きな村井ちゃんが遊びに来てくれました。

下手な私のお料理をお代わりして食べてくれました。(うれしい)お代わり言わないほうが良かったか?(汗)
b0115641_1019592.jpg


夏野菜カレーと生春巻き、チキンのトマト煮です。

b0115641_10211447.jpg


そしてデザートは村井ちゃんが持ってきてくれたケーキです。
b0115641_10215159.jpg


村井ちゃんもカメラ好きで、写真を撮る時の真剣な顔は普段のおもしろい村井ちゃんとは
全然違います(爆笑!!!!!)

いろりろお土産も頂いちゃってほんとありがとうね。
また是非遊びに来てくださいね~~待ってるよ(^^)v

PS. 15日から頑張ってね!!!
[PR]
by hanahana5ss | 2013-07-12 10:27 | cooking

娘のお弁当

お弁当の写真は初めてかも(^^ゞ
大学生のお弁当。
野菜の炒めものと自家製(←と入れる必要ある?(笑)ドライパセリ入り玉子焼き、冷凍唐揚げ、
自家製(笑)プチトマト(以外に甘かった)、ご飯には
白米、発芽玄米、大豆3種類、ひじき、生姜、ゴマを入れて炊いています。
b0115641_10263158.jpg


ほとんどの日がお弁当持参なのですが、
いささか今週はお金を渡し、学食で食べてもらうことにしました。
暑いので、私がおさぼりってことと、傷まないかな?ってことで。

熊谷は昨日は35.8度。かなり暑さが厳しくお家で過ごすのが一番かな?
「熱中症に気をつけましょう」と市役所での放送が流れます。さすが「あついぞ熊谷」

連日の豪雨には参りました。雨樋が詰まってしまい、雨漏れに(泣)
どうりで、最近カビ臭い匂いがするな~って思っていて、前日に空気清浄器を
ポチっとしたばかりでした。
今日は4台の扇風機をフル運転。どうか匂いがなくなりますように。。。

人生、一難去ってまた一難って感じです。暫く、この悩み引きづりそうです。。。。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-07-10 10:37 | cooking

自家製バジルペースト(^^)

家庭菜園と言うほどのものじゃないけどw
バジルやパセリ、シソ、ミニトマト、ローズマリー、ナスを育てていますが
バジルとパセリが大きくなってしまったので一気に収穫。

バセリは刻んで、レンジで水気を飛ばしてドライバセリに。

そしてバジルは、松の実とにんにく、オリーブオイルと塩を使ってペーストを作りました。
b0115641_15513624.jpg


日曜日のお昼にバジルのパスタを。
b0115641_15523912.jpg


ボール1杯分の収穫でバジルパスタ5皿分位のペーストが出来ました(^^)v
ジップロックに入れて冷凍してあります。後4回食べられるわ~~

味はどうあれ、自家製という言葉がとっても嬉しいです。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-06-30 15:59 | cooking

Let's Cooking

午前中はお買い物をして、午後は買って来た食材でタコライスを作りました。
タコライスは一番好き。でも同じ味は作れないのです(^^ゞ
その時その時で入れる具材も違います。
いつもは玉ねぎをいれないのですが、ひらめいちゃったのです。
手抜き料理を(^^ゞ
b0115641_2372463.jpg



具材はこんな感じ+玉ねぎ
b0115641_2313119.jpg


そして炒めて行きます。その炒めた具材を半分鍋に分けて
半分はタコスの素を入れ、後の半分には…
b0115641_23134767.jpg



お水を追加してトマトジュース、お砂糖、コンソメ、ケチャップなどで味付けして
ミートソースの出来上がり(^O^)
b0115641_23175197.jpg



なんだか適当なお料理で、邪道といえばそうですが、
料理なんてそんなもんでしょ?アレンジと言えばいいのかな?(笑)
タコライスもミートソースも夕飯&お弁当になりました。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-04-18 19:42 | cooking

韓国市場

韓国の物には興味がない私ですが、お付き合いで韓国食材を購入しました。
買い物は大好きなので、選ぶのは楽しい♪
春雨、ダシダ、ラーメン、スープなどなど・・・パッケージもカラフルで目を惹きます。
b0115641_23441053.jpg


早速、チャプチェを作りました。
日本の春雨よりも太くて美味しかったです。
b0115641_23452238.jpg


あと、キンパも作ったんだけど、ちょっとしたハプニング。
具材を作ってさー巻こうとしたら、巻き簾がない!!!!!
すぐに100均へ買いに行ったのでした。
なんかあせったせいで盛り付けもいい加減になってしまった~~
形は悪いけど、味はまあまあ美味しかったです。人様にお見せできるものじゃないね汗汗汗!!!
b0115641_23501347.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-03-07 00:01 | cooking

スープリゾット

お友達が来た時に作った、オニオンスープの残りがあったので、
スープリゾットを作りました。
こうしてアレンジして作ると、余った食材も無駄がなく使えますね。

この日の夕飯も手抜き料理となりました。
b0115641_23211345.jpg


最近、保温のお弁当箱を買いました。
ご飯がかなり温かいみたいで、美味しいのだそう(^^)v
お弁当も前の日にほぼ作っておいて、朝は詰めるだけの手抜き弁当です、
でもね、ご飯が温かいだけで、かなりお味も違うと思う。
保温がないお弁当はご飯がガチガチでまずいのです。


なんだか最近夜は、朝のお弁当の為に台所に立つ時間が多くなったな。。。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-01-21 23:28 | cooking

おうちカフェ^^

寄せ植えのレッスンが終わった後、
我が家に場所を移して、みんなでお料理を作ってランチをすることに!(^^)!
雑然としたキッチンですね!(恥))それは置いておいて(^^ゞ
ひとりでお料理するより、何倍も楽しい(^^♪るんるん
って私は見ていただけだけどねww
b0115641_8195161.jpg


More 続きはこちら★
[PR]
by hanahana5ss | 2012-12-05 08:36 | cooking

敬老の日に

敬老の日にお赤飯を炊きました。
子供の頃、母親がお赤飯を作ってくれたことを思い出しました。
私もお赤飯を作る歳になったんだなぁ~と(^^ゞ
そしてその母親も敬老の日にお祝いされる歳になってしまったのかぁ。
大事にしないといけないなと改めて思います。
b0115641_19232684.jpg


お赤飯が乗っているトレー?
ぴっぴさんお手製のエコクラフトで作ったのもなんです。
お料理が引き立ちますよね。
細かくて編むのがすごく大変そうですが、ぴっぴさんが心を込めて作ってくれました。
いいでしょう♪いいでしょう♪
私のお気に入りの作品です。
(やっと紹介することができたぁ~(^^)v)

b0115641_19343170.jpg


お赤飯は初めて作ったわりには美味しく出来ました。
わけぎささげ(笑)を多めに茹でたので、冷凍保存してとっておきます。
今度はすぐに作れそうです。



私、お赤飯大好き♥♥
[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-19 19:38 | cooking