「ほっ」と。キャンペーン

デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:lifestyle( 16 )

白い食器

先日、食器が欲しくてお店でこんな柄のものを買おうか迷っていました。 (買っていませんよ)
b0115641_20283253.jpg


何色が好き?と聞かれたらやっぱり白が好きと答える私ですが、
たまにカラフルな色を選んでしまうのですが、その後必ず飽きてしまったり
なんとなく気にいらなく後悔してしまったりしてしまう事が多いです。

なので、散々悩んだ末やっぱり白い食器を買いました。
やっぱり白にして良かったヽ(^o^)丿
b0115641_20312044.jpg


小さ目の小鉢と取り皿。いろんな使い方が出来そうです。
b0115641_20325423.jpg



欲しかった、大き目のお皿。
カレーやパスタ、ハンバーグ、サラダ、メインディッシュにぴったりのお皿です。
b0115641_2033779.jpg



こちらはうどん用の器です。
これからの時期には使用頻度が多いと思われます(^^)
b0115641_20331936.jpg




これらの食器をお店で買ったら結構すると思います。
メインのお皿やどんぶりは1000円位はするかな?

ホワイトレベルもとっても高いです。
そんなに重くないし、丈夫そうだし、安っぽくないです。


もちろん、お店で買いました……(笑)
100円ショップでね♪♪♪

私の中で、100円ショップで一番いい買い物が出来たと満足しています。
自己満足ですけどね(^^ゞ
[PR]
by hanahana5ss | 2013-12-11 20:56 | lifestyle

冬支度

朝晩とたいぶ寒くなって来ました。
我が家の暖房は、石油ファンヒーターを主に使って、直ぐに暖めたい時はエアコンも使っています。
ただファンヒーターは石油の補充が面倒なので、今年は試しにこんな物を買ってみました。
b0115641_21251884.jpg


遠赤外線パネルヒーターです。

まだそんなに寒くないので、これ一台でお部屋全体が暖まります。
白くてインテリアにもマッチしていい感じです。

ちーちゃんもぽかぽかと暖かいのでお昼寝も気持ち良さそうです^^
b0115641_21274862.jpg



遠赤外線ってだけあって、芯まで暖まる気がします。
まだ使用して1ヶ月も経っていないので、電気代がどれほどかわからないので
来月の電気代を見て続けて使用するかは決めたいと思います。
b0115641_2130620.jpg


もしも高ければ、娘の部屋で数時間使用すればいいかな?と…

今年の冬は平年並みか、少し寒いそうです。

こたつはヌクヌクと暖かくていいのですが、こたつに入ると出れなくなってしまうので
それがダラダラしてしまいそうなので今年も出しません(^^ゞ
衣類で調節するしかないですね。

私は暑いのは苦手、寒いほうがまだマシかな?
温かい鍋物やスープが楽しみです★
[PR]
by hanahana5ss | 2013-11-02 21:36 | lifestyle

ベッドサイドに(^^)

本棚の上のスペースを考えていましたが、こんなラッピングペーパーなるものをネットで探し
家に余っていた木をカットしフレームを作りました。
b0115641_1818346.jpg

ペーパーだけでなく、木枠を+したことで
なんかいいね~~^^♪とひとりで満足。
寝ていて顔に落ちてこないといいんだけどね(^^ゞ
[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-18 18:21 | lifestyle

トイレのペーパーは198円

我が家のトイレットペーパーは近所のドラックストアーのブランド品^^
ブランド品と言っても18ロールで198円(^^ゞ
今、ガソリンの高騰でそのうち紙類も値上げになるのかな?

私は車にしても走ればいい。トイレットペーパーも使えればいいと(新聞紙じゃやだよ)思うタイプ。
だけどね、色がついていたり、柄があったりするのも可愛いと思う。
でもそんなこだわりは捨てて、198円のペーパーでも満足する方法がこれ。
b0115641_1954492.jpg

スタンプを押しただけで可愛らしいインテリアのひとつになった(^^)v

ちょっと手間だけど、これを押したのと押さないのでは、トイレタイムの気分が違う(笑)

ちなみに、我が家はシングルです。ダブルは直ぐになくなっちゃうから(^^ゞ
それに浄化槽に紙がいっぱいになってしまうと、掃除のおじさんが教えてくれた。
なんか汚い話になってしまいましたが、この肌触りも悪い安物のペーパーに我慢が出来る人は
楽しい気分になるのでやってみてくださいね。
もちろんお高いペーパーをお使いの人もどうぞ^^
[PR]
by hanahana5ss | 2013-03-13 19:13 | lifestyle

のんびりと・・・

今までなかなか家でのんびりする時間がなかったので、
今年のお正月はほとんど何もしないでのんびりと過ごしました。
朝起きて、まずは日本茶を2杯飲んで、着替えて洗濯干して、
お散歩行って、その後コーヒー飲んで、そしておもちを食べて・・・
買い物にも行かないのでお化粧もしませんでした。
落ち着くのでやっぱりお家が一番だとつくづく思います。
そんなだらだらした時間を過ごすのももう終わり。10日から仕事です。
b0115641_23591377.jpg


午前中はルーバーをつけたこの部屋は凄く明るいので、
ヒーターはつけずに、電気ブランケットだけで十分に暖かいのです。
うふふ^^ 年末にこんなの買っちゃいました。(写真はお借りしました)
b0115641_064283.jpg

我が家はこたつがありません。
朝はエアコンとヒーターをつけて、ある程度お部屋を暖めて、
お部屋に陽があたるころになると、電気ブランケットに包まっています。

こたつもいいと思うのですが、私の場合多分、床に根が生えてしまうと思うので(^^ゞ
それに、ソファーに座っているのが好きなんです。
何を隠そう、体が硬いのです。だから、下に座るのが辛いのです。


お正月のおせち料理は、今年は3段重のおせちを注文しました。
安かったけど、豪華なおせちでした。
b0115641_017279.jpg

元旦の朝はこれを食べて、その夜は実家で新年会。
二日は夜は我が家で鍋パーティー。美味しかったと好評でした。

さぁ、そろそろ気持ちを切り替えて仕事の準備しなきゃね。。。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-01-08 00:23 | lifestyle

ホットケーキで朝ごはん

お休みの朝。
娘はなかなか起きて来ないし、でもお腹が空いた。
ホットケーキを焼くことに…

b0115641_1031668.jpg


                   ホットケーキ焼けたよ~
って言ったら、普段なら絶対に起きて来ない娘が、直ぐに起きて来た(笑)
食べ物で釣る効果って大きい(爆)



天気が良かったので、久しぶりにちーちゃんと散歩に行く事に……
これから、写真現像しなきゃ。


続く。。。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-28 10:10 | lifestyle

IKEA・・・sidetable

IKEAで買って来た、サイドテーブル。
前回行った時に一度手に取ったのですが、なぜだか置いて来てしまった物です。
やはり、直観というのは鋭いですね。
ずっと気になって仕方ありませんでした。
写真では大きく見えますが、実物は小さ目です。
b0115641_014899.jpg


お部屋で使うのが飽きてしまったら、
お庭でガーデンテーブルとして使うのもいいんじゃないかな?
2,990円です(^^)v

白という色と値段が気に入りました!(^^)!

お買い物はこちら
b0115641_082670.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-23 00:05 | lifestyle

IKEAのマグ

IKEAにお買い物に行って来ました。
目的は、IKEAの家具を見るだけのためですが、
ディスプレイを見るだけでいい刺激になりますね。
お金が限りなくあるならば、気に入ったもの全部買いたくなっちゃいます(笑)
そんな気持ちを抑えながら、小さな雑貨を少しだけ買って来ました。

b0115641_1291353.jpg


その中でも気に入ったのは
このマグカップです。
b0115641_121026100.jpg


白地に柄が入っていますが、よーく見るとちょっと気持ち悪い?(笑)
クモの巣にも見えたり・・・言わなきゃ良かった(^_^;)
でもよーくみると可愛い~
コーヒー、紅茶、スープ、お茶にと丁度よい大きさです。
丸い感じも好きな形です。



カップの底もなにげにおしゃれ^^
b0115641_12162392.jpg

確か4つセットで600円ちょっとかな?

何でも本当に安いですよね。

ただ、家具などは組み立て式。
得意じゃない方は面倒かもね。

でね、小さな丸いサイドテーブルを買って来ました。
これから組み立てしてみよう。これぐらいは簡単だとおもいます(^^)v




そしてこの日の本当の目的は、99円で売っているお持ち帰り用の
ブルーの大きな袋(買い物バック)なんです。

これが結構、家で活躍してくれるんですね~

夏に子供が合宿に行った時、持たせたのですが(本人は嫌がったのに)
これが、洗濯もの入れたりしてね、みんなに大盛況だったらしいのです。
胴着なので(空手)重たいのに、頑丈に出来ているので破けなかったそう。
100均のビニールバックは破けたそうですよ。

で、10個もまた買ってしまった訳です。
ちなみに、ネットから買う場合は299円でした。

高速代かけて行ったけど、まぁいい買い物が出来たかな(笑)
[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-16 12:32 | lifestyle

革の手帳

待ちわびていたシステム手帳の革カバー(^o^)丿
今は携帯のスケジュールに入れている方も多いと思いますが、
私は今でもアナログ(^^ゞ
自分で書いて、書いた字を見ながらスケジュール確認(たいしたスケジュールはないけどね)
そうしないと、頭に入らないのです(^^ゞ

お友達の革作家の恵美子さんにお願いすること、半年(だったと思う)
この間のランチの時に私の手元に届きました~~!(^^)!
いいでしょ、いいでしょ★★★★★星五つ
b0115641_8315476.jpg


これで、私のスケジュール管理はばっちりだわ(^^)v
バインダー式なので、中身を交換すればずっと使えるし、
残しておきたいアドレスやメモなどは書き換える手間がないので、
私にとっては一生物の手帳です。

b0115641_8354144.jpg


恵美子さんも私からの「早く作ってのあつれき」にやっと解放されたようで(笑)
しかも、お安くしてくれました。ありがとね!


私のまわりにはエコクラフトのぴっぴさんこと弘美さんもいるし、
お洋服や雑貨や革もやっているみつえさんもいる。

ブランド品よりも手作り物が好きな私にとっては心強いお友達がいてうれしい限りですぅ(^^♪



私も欲しいわ~という方いらっしゃいましたら、お声かけてくださいね♪
[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-12 08:51 | lifestyle

雑草がインテリアに

庭に勝手に生えてきたこのグリーン
以前の写真ここちら
それをお部屋に飾ってみたら、なんかいいじゃない(^^)v
b0115641_2145095.jpg

         存在感のある雑草だわね(^^♪ なんか得した気分です!(^^)!



うちの愛犬の可愛いなぁ~と思う時。
それはこーいう目をした時。
しろ目がいいでしょ?(^o^)丿
b0115641_2192981.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-20 21:11 | lifestyle