デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:DIY( 19 )

目地材入りました。

石を貼り、次は目地材を入れました。
適当なのでこぼれて下が汚れていますが、気にしません。
b0115641_221540.jpg


至って簡単なことですが、コンクリートボンドで貼って、よーく乾いたら
タイル目地材を練って入れるだけです。
今回はボンドのみを購入しただけで、後は家にあるもので出来上がりました。
b0115641_2232729.jpg


重い腰を上げて良かったです。
b0115641_2252837.jpg

達成感が何とも言えません。次もまたガンバロー(^^)v
[PR]
by hanahana5ss | 2014-11-11 22:09 | DIY

キッチンシンク扉横の手直し

我が家のキッチンは棟梁が作ってくれたものです。
予算上のこともあり、扉はなしでシンクスカートをつけようと思っていました。
しかし、そこは棟梁。扉がないとダメということで、しっかりとつけてくれました(感謝です)
前回のリメークで扉をデコレーションしました。その記事はこちらです←クリック

で、今の現状はこちらです。
b0115641_1646249.jpg

合板やコンパネを加工して作ってくれたのですが、扉の間の合板が気になってはいたのですが、
なかなかアイディアが浮かばず放置。

今回、この浮いた感じをどうにかしたくて家にあった材料でリメイクです。
b0115641_16494879.jpg
b0115641_1650273.jpg


散々、玄関とお庭に使った石のあまりを貼ったところです。
白い目地を入れれば必ず良くなるとと思いたちました。
もっと早くやれば良かったなー
いい感じに仕上がりました。
出来上がり写真は次回載せますね(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by hanahana5ss | 2014-11-06 16:55 | DIY

フローラ黒田園芸さん木工教室

前々から気になっていたお店フローラ黒田園芸店さんでの木工教室へ参加して来ました。


今回初めてスマホで撮った写真をアップするのに、苦戦しました✾(。◠‿◠。✿)
b0115641_1953084.jpg


液晶でみる写真はとってもキレイなのに、こうしてアップするとキメが荒く
ブレブレ写真ばかりでした(笑)
b0115641_19535183.jpg


お店はいつもブログで見ている通り、とっても素敵でした。
b0115641_19565316.jpg



木工教室のようすはこちらからどうぞ

私が作ったテーブルはこちらです。
b0115641_1959410.jpg


ガタつきもなく、とってもしっかりとしたテーブルが出来ました。
まだペイントはしていませんが、このようになる予定です(^^ゞ 見本です。
b0115641_2015799.jpg


私はやらなかったのですが、ベンチプランターはこんな感じです。
これもとっても素敵。
なんとなく基本は同じなので、自分でもチャレンジしてみようかな?と思います。
b0115641_2023978.jpg



木工教室に参加することも、自分で何か作るということも、やる気が肝心ですね。
今回のお教室を期に、また何か作ってみようという気になれました。
あれも、これもと妄想が膨らみます。ちゃんと出来るかわかりませんけどね(笑)


フローラ黒田園芸さんお世話になりました。
今度は寄せ植えのお教室に参加させて頂きたいです。


b0115641_20115298.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2014-07-07 20:15 | DIY

キッチンシンク扉完成

取っ手を変えて出来上がりましたヽ(^o^)丿
b0115641_1612312.jpg


念のため、before写真(^^)v
b0115641_1622841.jpg


前を知らないと、やったことわかんない程ですが、自分では満足できました。
b0115641_1634849.jpg



システムキッチンとは違う良さが出て来たんじゃないかな?
b0115641_1654079.jpg


こうみると、今度はまた気になる点が出来てきたなぁ~
また手を加えて行きたいと思います。




ちなみに、今回のデコレーション費用は…

シナ合板 1,480円 ボンド 198円 カリ釘 308円  ヤスリ 54円
モールディング 860円 ペンキ 1,381円 取っ手 1,460円

合計 5,741円です。

最初から装飾してある扉を買うよりは安く出来たんじゃないかな?
[PR]
by hanahana5ss | 2014-07-03 16:16 | DIY

キッチン扉デコレーション

さて次はキッチンの扉を着手です。
まずはbefore
ちーちゃんがこちらに向かって伸びをしています。
b0115641_23525952.jpg


洗面台と同じ化粧板です。

そこにべニア板で囲みます。
ボンドと隠し釘で止めてゆきます。
ここでもちーちゃんがうろちょろしてます。
b0115641_23552771.jpg



そして、今回はこんな感じでラインを削り、板張り風に仕上げたいと思います。
b0115641_23571926.jpg


100均で購入した彫刻刀です。
切れ味がイマイチだったので、あまり深く掘れませんでした。
b0115641_23573190.jpg



それを貼り付けます。ここで、隠し釘の頭を取って行く訳ですが、かなり苦戦。
難しかったです(>_<)
b0115641_00324.jpg


洗面台に引き続き2回目なので、今回はスムーズに進みました。



そしてこの作業は朝から少しずつ進めて行ったのですが、
途中、ペンキや取っ手を買いに行ったりしたので、
ペンキを塗り終わったときは外は真っ暗でした。
なかなかいい感じに仕上がったと思います。
b0115641_062947.jpg



次回、仕上がりの写真をアップします。
[PR]
by hanahana5ss | 2014-07-01 00:08 | DIY

扉完成(^^)

勢いで始めた洗面台の扉。
色を塗って、それから鏡の上の棚もつけました(^^)v

b0115641_141598.jpg


beforeの写真がないのでわかりずらいのですが、あしからず(^^ゞ

b0115641_1483682.jpg



鏡の上には以前、棟梁からもらった板を白く塗ってとりつけました。
そこに、モールディングをつけちょっとだけ装飾してみました。
b0115641_1485146.jpg



次はキッチン扉です。
洗面台扉はこの練習としてやってみたのですが、私なりに気に入ったので決行です(*^_^*)
キッチンの最初の頃の写真です。
少しずつお気に入りの場所にしていきます。
b0115641_14282253.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2014-06-29 14:29 | DIY

洗面台の扉をデコレーション

ここの所、いろいろやる気が起きて、前からやりたかった洗面台の扉をデコレーションすることにしました。


いきなりafterの写真です✾(。◠‿◠。✿)
これからペイントして、取っ手をつければ出来上がりです。
b0115641_0441168.jpg



beforeの写真、撮り忘れました(^^ゞ
リフォームの時に古い洗面台は撤去せず、上の部分(鏡)を取っ手もらって
棟梁が持ってきてくれた鏡を取り付けてもらい、
鏡の下にタイルを自分で貼りました。
そこから1年以上も経ってしまいましたが、やる気を行動に移しました。

扉は、白い化粧板でしたので、べニアをカットしてボンドで貼り付け、細い釘で留めました。
ちょっと手を加えただけで、変わったかも(^^)

次は仕上げ写真です。お楽しみにヽ(^o^)丿
[PR]
by hanahana5ss | 2014-06-28 00:58 | DIY

ベッドまわりを・・・

リフォームの時に内窓(プラマード)をつけてもらったのですが、
(既存のサッシの内側にもう1枚サッシをつける工事です。)
その時に壁から内側にサッシがついたので、壁に10センチ位の段差ができてしまいました。

我が家は本当に狭く、ベッドを壁(サッシ側)につけて置いているのですが、隙間が開いてしまいどうにかしたいと思っていました。
そこで、端材でブックスタンドを作りました。

b0115641_19594664.jpg


サッシの厚みの写真をアップにするとこんな感じです。
b0115641_19543444.jpg





こんな感じでお気に入りの本を飾っていますが、上の方が寂しい感じがしますね。
何か飾りたいと思います。何にしようかな?
石膏ボードなので重い物は無理だしなぁ~。。。
b0115641_2023389.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-05-30 20:08 | DIY

廃材で作ったキャビネット

昨日はとても暑かったのに、今日は雨で少し寒いくらい。
寒暖の差が激しく風邪をひいているいる方も多いのではないでしょうか?
私はいまだに花粉症でくしゃみが治まりません。

ゴールデンウィークはいいお天気でしたので、キャビネットを作りました。
何もなかった白い塀にワンポイントとなりました。
b0115641_17374132.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-05-11 17:39 | DIY

なんちゃってプラマードU

我が家の既存の窓はすべて1枚ガラスのサッシでした。
リーフォームでエコ内窓プラマードUと言うものをつけてもらいました。
今までのサッシの内側にもうひとつサッシ(ペアガラス)を設置したので
既存の部屋はすべてトリプルサッシになったわけです。

ですが、トイレだけはなぜかケチってやらなかったのです。
すべて白いサッシにしたのに、トイレだけ1枚ガラスの黒いサッシ。
それが気になっていました。

で、作ったのがこちらの窓です。
b0115641_049242.jpg


まずトイレの窓に枠を作って、というかはめただけですが…
b0115641_0501877.jpg


そして作った窓を設置しました。
b0115641_051490.jpg

これでペアガラスになった訳です。
が、こちらはなんちゃって作品なので冷気は入って来ます(^^ゞ

外窓を開けるときは下を持ち上げて開くタイプにしました。
b0115641_053453.jpg


雰囲気が少し変わったと、自己満足しております。
今回は家にあった材木とそれにプラスして買ったものと、
ガラスにみえる?のは100均で買ったカッターで切れるボードを使いました。
材料費としては800円位だと思います。

隙間もいっぱいあって、実際に見るとお恥ずかしい出来栄えですが、
素人っぽいですが、無いよりは凄くいいと思います。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-02-24 01:01 | DIY