「ほっ」と。キャンペーン

デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:flower( 101 )

バラの終わりの楽しみ方

ちょっと忙しくしているうちに、バラがほとんど終わってしまいました。
それとここの所、ヒョウが降ったり、雨が凄かったりで
花の命も余計に短かったようです。

最後のお花をボールに入れて楽しみました。
b0115641_0582485.jpg




ピントとしぼりの設定が良くなったですね。
b0115641_059764.jpg



サマースノーはドライフラワーになりやすい気がします。
来年は早めに切って、ドライフラワーにしたいな~
b0115641_133249.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2014-06-08 01:03 | flower

サマースノー★

去年の国際バラとガーデニングショウで買って来たサマースノー。
かなり大きくなって、今年初めてお花を咲かせました。
1年でこんなにお花が付くなんて感激です。
b0115641_19245433.jpg

でもアブラムシにはかなり手こずりました(^^ゞ
監視の毎日でしたが、ほぼ全部綺麗に咲きました。


お庭でBBQをする機会があり、ライトがないので自分でつけてみました。
b0115641_19375224.jpg

こんな小さな灯りでも、あると暖かいです。

一人の夜に、灯りの下でバラを見ながらお外で夕食を食べてみたくなりました(^^)
お恥ずかしいですが、こんな夕食でも美味しく感じました~(ラーメンだよ
b0115641_1943814.jpg


お外で食べるのって楽しいですね。
これからは虫や蚊が出てくるのであまり出来ないかなぁ~?
[PR]
by hanahana5ss | 2014-06-03 19:44 | flower

オダマキ・・・その後

花の命は本当に短く、ちょっと気を抜いているとあっと言う間に満開から
また来年という感じになっている。
だからこそ、スナップで写真を残しておくことは、子供の成長と同じです。

この写真はエクステンションチューブを使って、撮影しましたが、
なかなかコツがつかめないでいます(^^ゞ
めげずに撮り続けることが、上達の早道だと思います。(いつもあきらめてしまっていますが)
b0115641_134173.jpg


それと、花の盛りが終わった頃の写真だったので、ちょっぴり勢いがないのが残念です。
b0115641_14084.jpg
b0115641_141914.jpg


さて、オダマキの開花が終わったら、次はバラの開花が始まっています。
バラを植えてからまだ2年ですが、今年はかなり咲きました、
のちのちアップしたいと思います。
[PR]
by hanahana5ss | 2014-05-17 01:14 | flower

クレマチス開花

ナニワイバラの開花が終わった頃、クレマチスが満開となりました。
b0115641_2045146.jpg



ベル・オブ・ウォーキング
たくさん花弁がある所がお気に入りです(^^)v
b0115641_20475793.jpg



ハチもたくさん寄って来ています。
いっぱい蜜を集めてね♥♥
b0115641_2048125.jpg



今日は母の日。
娘は私に。私は母へそれぞれプレゼントを。
夜は我が家でBBQヽ(^o^)丿
いい思い出が出来ました。
[PR]
by hanahana5ss | 2014-05-11 20:52 | flower

GW最終日何をしよう・・・

今日でGW最終日です。
私は11連休でしたが、あっと言う間でした。
連休中はほとんど庭いじりというか、庭の観察で終わりました。

まずはナニワイバラの満開の様子を
b0115641_0384316.jpg


玄関横のアーチはこんな感じです。
凄く大きくなってしまって、重みでアーチがいつ折れてもおかしくないという感じです。
お友達に挿し木をする約束なので、花が終わったらチャレンジしてみようと思っています。
b0115641_0395442.jpg


天気が良く、気温の高かった日は蜂がぶんぶんといっぱい蜜を集めていました。
b0115641_0423010.jpg


終わった花の花がら摘みをしていたけど、どこから蜂が来るのかわからなく怖かったです。
b0115641_0451186.jpg




さて、11日間というお休みは何をしていたかと言うと
■ガーデンショップめぐり
■野菜の植えつけ・お花の種まき(芽が出ましたよ)
■シンボルツリーの購入
■赤土ないかな?…親戚に頂きに行きました。
■マンホールの装飾(写真を撮ったらアップします)
■娘と映画「相棒」をナイトショーで見に行って来ました。
■お友達とランチ(^O^)
■初めてのタケノコ料理。茹でて、タケノコご飯、煮物、みそ汁、刺身で頂きました。
■洋服の衣替えに、洗濯物多数。
■本業の自営業の仕事を少し。
■我が家に咲いているお花の撮影
■ブログを毎日更新(^^)v


やり残したこと。特にないけど、赤土が余っているので、
もう少し野菜の苗えを買って植えたいな…
よーし、今日はさやえんどうの苗を買って来て植えましょう。
食べられるものがいいものね。

あと、お部屋掃除です。手抜きばかりしていたので、床磨きしましょう♪



では皆さんも最後のお休みを有意義にお過ごしください。


取り合えず。一旦寝ます(^^)
[PR]
by hanahana5ss | 2014-05-06 01:07 | flower

ナニワイバラ開花

ナニワイバラが開花しました。
b0115641_21273649.jpg


一重のひかえめでじみーな?バラです。
b0115641_21352815.jpg



去年は剪定の時期を間違えたのか、こんなに蕾は付きませんでした。
GW中天気がいいので、満開になるんじゃないかな?
b0115641_21354313.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2014-05-03 21:39 | flower

芳香花*ライラック

ジョイフル本田の園芸コーナーにお花を物色しに行った時にみつけたお花が
こちらのライラック
b0115641_18161937.jpg


淡いピンクだったり、数種類あった中で選んだのがこちらです。
ライラックセンセーション
花弁の周りに白の履輪が入り単色の物よりちょっとゴージャス。
ライラックは匂いも凄く良くて小さな花が可愛いです。
b0115641_17543011.jpg


さて、ライラックは前から欲しかったんだけど、
樹高:3m~4mと書いてありますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
結局は衝動買いだわね(^^ゞ 植える場所がないもん(*^_^*)
直ぐに大きくならないから、暫くはコンテナかな~~
[PR]
by hanahana5ss | 2014-05-02 18:02 | flower

安物買いの銭失わなかったの巻

ここ何年か、自分の金銭感覚がずれて来ているような気がしている。
欲しい物=必要な物と勘違いが多い。
必ずしも欲しい物は、明日も欲しいとは限らない。
でも、その時手に入れないと後悔するとも思う。
そこが一番悩ましい所。


で、何が言いたいかと申しますと(笑)
そんな私も、買って良かったと思うものがこちらです。
b0115641_18444351.jpg



去年の春、背丈15センチ程のクレマチスを150円で購入。
夏には何輪か花を咲かせてくれましたが、今年はものすごいことになっている。
150円の苗が1年後には50個位は蕾が付きました。(そんな育て方でいいのかわかんないけどね)

安物でも放っておいたらこの状態。マジうれしい。



それと一緒に買って来た、オダマキ。
花が終わった、見切り品をそれはそれは安く買ったんだったヽ(^o^)丿
b0115641_185725100.jpg

去年は一度もお花を見ることはなかったけど、今年はこんなにも蕾がいっぱい。



去年の秋にいろいろ植えたけど、そんなに感動することなくそのお花のシーズンを終えてしまった。


結局の所、私には植えっぱなしで、勝手に育って行ってくれるものがいいのね(^^ゞ


少しずつ宿根草や植木を手入れしながら増やして行こうと思います。

ってことで、衝動買いで植木買っちゃいました(^^ゞ
それはまた今度アップします。


こんな私、最近買った物をノートに書き留めるようにしています(^^ゞ
ただ書くだけですけどね。
[PR]
by hanahana5ss | 2014-04-29 19:10 | flower

今年の桜フォト

お友達に「ブログをのぞくと、いつも雪だるまだね」と言われ
そんなお友達がやる気のなかった気持ちを少し前向きにしてくれました(^^)
春は新芽が出て、お庭のバラもいっぱい蕾がつき、気持ちも新たにまた頑張りたいと思います。
また宜しくお願いします。


ではお久しぶりの写真は、4月の始めに撮った桜から
b0115641_18373424.jpg


近くの公園に1本だけある桜の木。
今年のお花見はここだけしかしませんでした(^^ゞ

b0115641_18411653.jpg




桜の花は本当に心を癒してくれますね。
ちーちゃんも連れて写真を撮ろうと思ったのですが、
この日はちーちゃんにお散歩を拒否されてしましました。
残念だね~こんな綺麗な桜が見れなくてね(*^_^*)
b0115641_18455439.jpg




では、また続けて更新頑張ります!!!!!
[PR]
by hanahana5ss | 2014-04-17 18:53 | flower

植えつけました。

寄せ植えというにはお恥ずかしいのですが、買って来たお花をプランターに植えました。
b0115641_21333522.jpg

そして、拾って来た?プランターに木でカバーを作って少しだけオメカシをしました。
写真ではハイライトが強すぎて、あまり良くみえませんねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

拾って来たというのは、そう、ゴミ捨て場に捨ててあったプラスチックのプランターを
頂いて来てしまいました。
野菜も植えられる程の大きなプランターが3つと、お花を植えた小さ目のこのプランター。
全部で4個が捨ててありました。
あまり大きな声では言えませんが、綺麗に洗ってあったし、捨ててしまうのは勿体なかったので…
ゴミ捨て場から拾うのは初めてです。

こうして木でカバーをしたら、少しは安っぽさも解消されたような気がします(^^)v




初めて植えたリースの形のハンキング。詰めすぎてもと思い、少な目に植えましたが、
やっぱりすき間がありすぎだったかしら?
こうみるとちょっと寂しいね(^^ゞ
b0115641_21443772.jpg


きっと春になって大きくなったらいい感じになってくれると思います★
[PR]
by hanahana5ss | 2013-11-15 21:53 | flower