デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:lunch( 27 )

楽しい夏休み・・・lunch

ジャーンまずお友達到着後、直ぐに始まったのが、流しそうめんですヽ(^o^)丿
甥っ子が今年買ったこのマシーン♥♥
早速、借りちゃいました(^^)v
b0115641_18231554.jpg


娘曰く、かなり楽しかったみたいです。
b0115641_18292190.jpg


天ぷらをおかずにそーめんもたーくさん食べてました。
「そーめんかわりぃ~~」って。1分半で茹でられるそうめんはお手軽ですね。
b0115641_18304429.jpg


キャンプとかしたい派なのですが、なかなかそんなチャンスもなく・・・
でもデッキでキャンプごっこが出来て楽しかったです。

雲っていたとはいえ、外はかなり蒸してて暑い。
暑くてつらい時はエアコンがきいた部屋に逃げられるので、
真夏はキャンプごっこが丁度いいかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡
あとかたづけも楽ちんです。
今度はお庭にテント張って練習してみようかな(笑)
b0115641_1833820.jpg



こうして食べて、飲んで(お酒じゃないよ)おしゃべりしての女子会は盛り上がりました。
b0115641_18444571.jpg


そして、夜は夜で・・・・・想像出来ちゃうでしょ(笑)
それはまた今度。
[PR]
by hanahana5ss | 2014-08-17 18:53 | lunch

ラセーヌでランチ

行田のラセーヌさん(欧風料理店)で恵美子さんと久しぶりにランチ
冷静スープが絶品でした(写真なしです)
今度は来週またここで、友達4人とディナー。
イベントに出ることになったので作戦会議(^^)
詳細決まりましたら報告させて頂きます。
b0115641_7332553.jpg


私のガラケイの画像の悪さが悲しいほどで、今までランチ写真が載せられなかったのですが、
実にスマホ写真が綺麗なのがうれしいほど良く、こうなると一眼レフカメラは必要なくなる訳です。

ちょっとした写真を撮りたい時に、いちいち一眼を持って行くのも難だし、
小さいデジカメより、よっぽどスマホの方がキレイなのはなぜ(笑)
月1000円でスマホ様の有難さを感じてます(*˘︶˘*).。.:*♡

どんなに時代遅れだったのでしょうね。きっと笑われてますねー汗


ラインやアプリやったり、タップしたりしていると、娘に笑われるんです。
若い娘にはそんなことやっている私が、かなり異様に見えるらしいです。
そうです、今までいじった事ないもんねー
スマホは若者の象徴だど思っているからなんでしょうね。。。
[PR]
by hanahana5ss | 2014-08-02 07:58 | lunch

4thCafe・・・lunch

とっても素敵な「4thCafe」でのランチ。
美味しいのはもちろん、食器も素敵で雰囲気にマッチしているのです。
アフタヌーンティーのようなミニチュアのティースタンドにデザートが乗っていてとっても可愛い^^
こちらはお友達のオーダーの鶏肉ときのこのブルーチーズのスープ
b0115641_1055576.jpg

トマトスープ
b0115641_1134560.jpg

そして私が注文したのは、トマトと野菜のカレー
野菜の甘みとスパイスがきいたカレーで、ご飯にはトマトを入れて炊いてあるみたいです。
プチトマトとチーズのフライ付ですよ~かわいい♥♥    
b0115641_1164611.jpg

それぞれにこんな温野菜もついています。
b0115641_117426.jpg


そして目をひいたのがこのカトラリー♥♥
写真ではわかりずらいですが、
デザート用のスプーンとフォークはかなりミニチュアサイズで可愛かったです。
b0115641_11115281.jpg


イギリスに来たかのような素敵なカフェ。
アンティーク雑貨のお店も併設されています。
次回アップします。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-12-07 11:16 | lunch

4thcafeへ

前から気になっていた北本の「4thcafe」にお友達と4人で行って来ました(^^)
私たちはお酒を飲まないので、カフェで忘年会ですヽ(^o^)丿
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

カメラが壊れてしまっていて、デジカメで撮って来ました((+_+))
次回はイチデジで撮りたいな~
b0115641_21535130.jpg


撮って来た写真をアップします。
b0115641_21563167.jpg
b0115641_2157246.jpg
b0115641_21571678.jpg
b0115641_2157349.jpg
b0115641_21583483.jpg
b0115641_2202361.jpg
b0115641_2203666.jpg



次回はお料理の写真をアップします。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-12-04 22:03 | lunch

恵美子さんのサラダうどん♪

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いています。
が、熊谷市が持っていた最高気温の40.9℃記録をぬりかえられてしまいました。
それでも暑いのはほぼどこでも一緒だと思います。
暑さに負けず、乗り切って行きましょうね(^^)v


だいぶブログを放置してしまいました。
写真が少しあるのでまた更新して行きたいと思います。

最近、恵美子さんが我が家に来てお料理してくれる事が多いですヽ(^o^)丿
b0115641_1122935.jpg

b0115641_11222691.jpg



サラダうどんです。
b0115641_11225897.jpg

玉ねぎときゅうりとツナをたくさん入れてマヨネーズで和えて、
めんつゆを注いで、とってもボリュームのあるサラダうどんでした。
この日たまたま娘もいて、美味しいと喜んでいました。

そして、デザートはさぷりさん自家製のブラックベリーのジャム&ブルーベリーを添えたヨーグルトです。
ブラックベリー収穫記事はこちら★
可愛い瓶に入れてくれ頂いたものです(^O^)美味しかったよ~~

b0115641_11311117.jpg


で、お片付けは娘にお願いして私達はコーラスに出かけました~




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、恵美子さんが来て一緒にやっていること…
b0115641_11272541.jpg


布花を我が家で作っています。
恵美子さんの娘ちゃん「Yちゃん」成人式前撮り為の髪飾り。
今回で2回目?後2回はかかるかな?
出来上がりが楽しみです♪
[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-14 11:39 | lunch

グリーンカレー

月曜日にお友達の恵美子さんが、お手製のグリーンカレーを持って遊びに来ました。
朝作って持って来てくれたという、なんとも有難いお話です(^^)v
b0115641_9463656.jpg



恵美子さんも一眼レフを持っており、食べる前に撮影会(笑)
自然光がいいよね~~なんて話しながら、テーブルを自然光いっぱいの所まで移動(笑)
お料理がカラフルでキレイだから、自然とキレイに撮れちゃうもんですね。
まだまだ勉強中ですが、いい被写体があると楽しくなって来ますね~

b0115641_645244.jpg


お味は辛過ぎず、お口の中で甘い~ちょっと汗が出る辛さに変わっていく所がたまらない。
とってもまろやかなお味でした。もちろん美味しかったです!!!!!
ごちそうさまでした。


ひとしきりおしゃべりした後はコーラスの練習へ。
今度の日曜日は発表会です。年に2度のイベントです。楽しんで唄って来ます(^^)v




マイページを開くのに時間がかかりませんか?
私のパソコンはマイページだけがなかなか開かないのです。
それって私だけ????
[PR]
by hanahana5ss | 2013-05-29 06:52 | lunch

ある日のランチ

先日、姪のフットボールチームのママさん達が遊びに来てくれました。
いろいろお世話になったので、我が家でランチをして頂くことになったのですが・・・
お料理が得意でない私は、かなり緊張(^^ゞしました。
まずはサラダの代わりに生春巻き。あ~~~やっぱり私は雑すぎる(汗))
b0115641_22494966.jpg


オニオンスープ
b0115641_22541944.jpg



それからそれからクリームパスタ(オイスターソースとマスタード入り)
きのことベーコン・・・アスパラ入れるはずが茹でておいて入れ忘れた~(+_+)
写真を撮ってる余裕なし。あはは(^^ゞ

それから宅配ピザねっ(^^)

お家カフェ気分で、楽しかった~
いろんなお話も出来たし、みんな美味しいって食べてくれたし(^^ゞ

みんなそれぞれにお土産まで持参してくれて、かえって悪かったな~
また、お気軽に遊びに来てくださいね~

姉のお友達だけど、すっかり私も仲間に入れてもらっちゃって本当にうれしい♪
アウトドアが好きなみなさんで、今度、尾瀬に行こうって誘われちゃった(^^)v
それまでに体力をつけて、是非一緒に連れて行ってもらおう♪
b0115641_238175.jpg


みなさん、これからもよろしくお願いします(^^)
[PR]
by hanahana5ss | 2013-01-16 23:12 | lunch

簡単オムライス

日曜日は中庭の庭いじりをするために、朝6時に起き
お昼の支度をしておくことにしました。

メニューはオムライスです。
ここで簡単に出来るオムライスの作り方です。(自分ではかなり簡単と思ってます)

鳥の胸肉を小さく切り、茹でておきます。
野菜は(玉ねぎ、ピーマン、人参)小さくみじん切りに近いカットで
レンジでチンしておきます。(この方が炒める時間が少なくて済みます)

この具材を軽くフライパンで炒めて、そこにケチャップを投入。
b0115641_2254276.jpg


グツグツいって来たら、火を止め、後はご飯を入れて……
b0115641_2264224.jpg



混ぜたら出来上がり(ライスはね)
b0115641_2273982.jpg


玉子を焼いてライスにかぶせて、キッチンペーパーをぬらして形を整え、
ブザマなオムライスの出来上がり~~
b0115641_2295076.jpg

サルサソースをかけて頂きました。


このレシピは料理研究家の小林カツ代さん(けんたろうさんの母)の本を見て
作ったものです。
具に塩コショウは?と思いますが、しなくていいそうです。(好みですが)

私はもうかれこれ15年以上はこのレシピに基づいて作っております。ハイ(^^ゞ


具を炒める手間がはぶけるので、一度ためしてみませんか?
簡単なうえ、失敗はほぼありませんよ。



このオムライスのお陰で、庭仕事進みました。
それは今度アップします(^^)v
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-25 22:20 | lunch

お料理

去年の12月中旬よりリフォームが始まり、クリスマスには換気扇が外され
その頃からお料理が出来ない状態に・・・

先週、ほぼリフォームが終わり、久々にお料理が出来ました。
と言ってもチャーハンですが(^^ゞ

棟梁にも食べてもらいました。
「うまいや~」って言ってもらいました!(^^)!

b0115641_20391834.jpg


ずっと外食が続き、どんなものでも手料理は美味しいなぁ~と改めて思いました。

キッチンも綺麗になってこれからお料理をするのが楽しくなりそうです。



只今、荷物を整理中。

整理が終わり次第、リフォーム後の写真を撮りたいと思います。

待っててね、ぴっぴさん(笑)
[PR]
by hanahana5ss | 2012-01-30 20:47 | lunch

コプチャイカフェ

昨日は深谷にあるCupchai cafeにお友達と行って来ました
今回は写真なしいけど、美味しかったぁ~
以前の記事はこちら★
お友達(Eさん♥)も気に入ってくれたみたいでした!(^^)!


下の写真は桃の花?まったくわかりません(^^ゞ

b0115641_2053297.jpg




Photo life note ブログトップはこちら★
b0115641_2055918.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-04-27 20:56 | lunch