デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:three( 17 )

アカヤシオ(シンボルツリー)・・・その後

我が家のシンボルツリーにしたアカヤシオ。
その後なんですが(^^ゞ 葉っぱのふちが赤かったのが、
それがだんだんに薄くなってしまいました(汗)

b0115641_18564080.jpg


以前の写真です。
この赤い色に惹かれて購入したのでした(^^ゞ
もしかしてこの赤がなかったら買わなかったかも?!?!
でも我が家のシンボルツリーになったからには
自然にマッチして行くんでしょうね。

b0115641_18592549.jpg



でね、マンホールをお化粧しました。
タイルで装飾も考えたのですが、
我が家のストック品の漆喰を使う事にしました。
真っ白なので、汚れが目立ってしまうかな?とも思ったのですが
まぁ真っ白よりは、汚れていたほうが味が出てくると思います。
b0115641_1941372.jpg



早くシンボルツリーと真っ白の漆喰が馴染んで来ますように。。。
b0115641_1983876.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2014-05-14 19:12 | three

やっとシンボルツリー購入

玄関前に大きな水道管?(マンホール?)を設置してから約2年
その時の記事はこちら★

GWの初日にシンボルツリーなるものを購入して来ました。
それがこちらです。
b0115641_14204883.jpg

緑の葉に赤の縁取りが綺麗でしょ?


2年も買わなかった理由は、この場所は北側で、冬は北風が強く日が当たらない。
夏は西日だけという環境なので、何を植えたらいいのかわからず、
ゆっくりと考えましょう。ってことで先延ばしになってしまってました。

さて、こちらの木は「赤ヤシオ」と言って、つつじの仲間だそうです。
つつじというと日本庭園とかで和風な木のイメージですが、
葉の美しさにひとめぼれしてしまいました。
そんなに大きくならないみたいだし、我が家にはぴったりなんじゃないかな?

落葉広葉樹林で、秋にはこの葉は紅葉して散るみたいです。
なので、冬に陽が当たらなくても大丈夫(断言は出来ませんが)みたいです。


春にはピンクの可愛い花が咲くようです。(写真はウィキベディアより)
b0115641_14361114.jpg




マンホールには土がありませんのでどこからか調達しなければなりません。
それと、むき出しのコンクリートではいけませんので、装飾を考え中です。
b0115641_14404649.jpg


赤ヤシオが、春風にゆらゆらとなびいています。
冬の寒さに耐えられますように・・・
[PR]
by hanahana5ss | 2014-05-04 14:48 | three

我が家の紅葉

我が家にある数少ない落葉樹の中のドウダンツツジ。
霜が落ちる季節となり、とってもいい色になりましたヽ(^o^)丿
b0115641_2318591.jpg

赤は癒されますね(^^)v



ヒメシャラもいい色になりました。
これから葉が落ちて、裸になるまで紅葉を楽しみたいと思います。
b0115641_23233956.jpg




カメラがとうとう動かなくなりました。
今日、修理に出しました。
カメラがないとちと寂しいです。早く戻って来て欲しいです(^^)
[PR]
by hanahana5ss | 2013-12-03 23:24 | three

ウンベラータの木

お部屋にグリーンが欲しくて、3月初旬にウンベラータの木を買って来ました。
ところが1ヵ月もしないうちに丸坊主(;_:)

どうしたものかと放置していたら、最近やっとまた復活して来ました。
b0115641_21284917.jpg


良かった、断捨離しなくて(笑)
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-15 21:33 | three

センダンという名の樹・・・冬

春に撮った時はこんなにさわやかな色していたのに
みんな葉っぱが散ってしまった。
残ったのはこんなに可愛らしい実。
ほぼ同じ場所から撮ってみた。

b0115641_23365063.jpg


b0115641_2338922.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2010-12-18 23:38 | three

欅の木・・・その後

今朝あたりから寒さ本格化。欅の木も寒そう(T_T)
 
b0115641_23113942.jpg

紅葉の頃の木はこちら★
 
[PR]
by hanahana5ss | 2010-12-17 23:16 | three

青い空が好き

紅葉の写真を撮りに行ったのだが、
大した写真が撮れず(;_;)/~~~
裸ん防の木と青い空を撮って来ました。
紅葉の変わりに青い空が主役になってくれた日だ。

b0115641_23562949.jpg
お休み中(最近いつも休みだけどw)はずっと編み物していました。
ボレロが5個出来ました。売れるんかな?(汗)
Eさんのセールストークに期待しています★えへ(^_-)-☆

[PR]
by hanahana5ss | 2010-12-05 23:57 | three

真っ赤だなぁ~♪

NHKで嵐山渓谷の様子をやっていたので
早速カメラを持ってお出かけ。
もう既に紅葉のピークは終わってました(;_;)/~~~
来年はもっと早く行かなきゃね。

b0115641_035318.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2010-12-02 00:36 | three

嵐山渓谷

b0115641_23115771.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2010-11-30 23:12 | three

落ち葉のじゅうたん

欅の木は我が家の2軒隣のお家にあります。
我が家にも毎年枯れ葉が落ちて来ます。
掃除が面倒ですが、こんな景色もいいものです。
(写真は木のあるお宅のお庭です)

b0115641_0163682.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2010-11-23 00:16 | three