デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:etc・・・( 87 )

お出かけ忘年会

コーラスのお友達4人で毎年の忘年会をやっていますが、去年からお食事だけでなく
素敵な場所巡りをしながら美味しい物を食べての忘年会をしております(^^)v

去年の記事はこちらです←クリック

去年は「4htCafe」⇒「美野里ガーデン」でお花を見て、我が家でお茶して終わりでした。



今回はとっても充実しておりました。
カメラを持って行ったのですが、電池を入れ忘れの為撮影出来ず(泣)スマホで少しだけ。

今年は、前橋の「グリーンガーデン泉」でたくさんの種類のお花とガーデニングをみて、
この日お天気も良く、お花の匂いに心穏やかに、お庭でお茶を飲みながらおしゃべりも楽しかったです★

その後、そこから30分程の所の「デルソーレ」という石釜で焼いているピザ屋さんでランチ。
こちらはぴっぴさんがネットで調べてくれたお店です。
パスタランチと皆でピザをシェアして食べました。凄く美味しかったです。
赤城方面に行ったら、また行きたいお店です。


その後、「森乃手仕事屋」という雑貨屋さんに向かいました。ここは恵美子さんが行きたいと言っていた場所です。
みんな、行きたい所の選定も上手ですね。
森乃手仕事屋さんは2店舗あるようです。
ここからスマホの写真です。

昭和の建物を感じさせる、おしゃれな建物です。こちらは富士見店。
b0115641_11141778.jpg

b0115641_1117301.jpg

こちらのお店はこの日はお休みでしたが、ちょーどオーナーさんがいらっしゃいましたので、
お話が出来ました。

オーナーさんは(ご主人)建築デザイナーだそうで、直ぐ近くに自宅もありましたが、
そこも素敵♥門扉はヨーロッパから取り寄せたそうです。
b0115641_1122984.jpg



オーナーさんに苗ケ島店の場所を教えて頂き、そちらへ行きました。
こちらも建物が美しすぎる(*˘︶˘*).。.:*♡センスが良すぎです。
b0115641_11252488.jpg


b0115641_11264531.jpg



b0115641_11271861.jpg



苗ケ島店は奥様がお店をやっているそうです。
とても綺麗な奥様で、癒されて帰って来ました。

革のバックや小物、お洋服、アクセサリー、木工品とセンスあふれるももが置いてあります。
私達はここでお買い物を楽しんで帰路となりました。


最後にマックでお茶して、「来年の忘年会と言わず、また近々計画建てて行きましょう」
とお話ししてバイバイしました。

とっても満足の忘年会でした。新年会も楽しみです。
[PR]
by hanahana5ss | 2014-11-28 11:43 | etc・・・

楽しい夏休み・・・BBQ

楽しい夏休みの続きの更新を忘れていました。。。
夜はBBQをしました~
b0115641_1710528.jpg


More 続きはこちら★
[PR]
by hanahana5ss | 2014-08-24 18:52 | etc・・・

眠っていたiPhoneを使ってスマホデビュー

ガラケー使っている貴重な存在の私がいよいよスマホデビュー(大げさだね)致しました。

ここから先は興味のある方のみご覧ください。


とは言っても、家のパソコンも未だにADSLを使い続けている位だし、
ガラケーでの不便は特別感じておりませんでしたが、
お友達がみんなスマホに乗り換えている中、
外出した時に調べたり出来ることは魅力を感じていました。
しかし、高い高い通信料を支払うのは抵抗がありました。


いろいろ調べた結果、先日娘がスマホを買い替えた時に(画像がないので載せておきます)
b0115641_16175245.jpg



iPhone4sが手元にあったので、「OCNモバイルONE」を購入
月額980円程でネット環境が手に入りました。
b0115641_16261273.jpg


ちなみに通話手段は今まで通り、ガラケーでします。(2台持ちってことです)

私の場合、ガラケーの月々の支払は2,000円程なので、
3,000円でスマホが使える事になります。
2台持ちは少々面倒なこともありますが、今の私はこれで十分だと思います。

しかしiPhone4sにはロックがかかっていて、すぐには使えないし、ソフトバンクでも解除は出来ないそうです(他の機種は出来ます)


そんな難題は、SIMロック解除アダプターを購入して無事解除することが出来ました。
b0115641_1752746.jpg




まーそんな偉そうなことを言っておりますが、私はこちらのサイトあまてるさんを参考にさせて頂きました。
初めてこのサイトを見た時はチンプンカンプン。知らない言葉ばかり(汗)
自分に出来るか、正直不安でしたがなんとか出来ました。(ハプニングだらけでしたけどね)
とにかく、今回こんな素晴らしい情報を頂いたあまてるさんには本当に感謝です。
そして、何もわからない中で設定が出来た事を、自分で自分を褒めてあげました(笑)


さて私が持っているガラケーですが、白くてシンプルでお気に入り。
でも何がダメかって、カメラの画像が悪すぎ(悲)


なのでこれからはiphoneで手軽に写真が撮れるので、楽しみたいと思います。
それといろんなアプリを使ってみたいと思います。

ただ、ちょこっと使ってみたのですが、私にはかなり難しい(笑)
なので、お友達とラインなんてことは時間が必要だと思います✾(。◠‿◠。✿)へへへ



最後までお付き合いありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by hanahana5ss | 2014-06-23 17:01 | etc・・・

お庭で

忙しくしていたら、知らぬ間にアジサイが咲いていました。(手入れしなかったため花数少な目)
そして一面、草ボーボー(^^ゞ
b0115641_2344819.jpg



ナス苗もいつの間にか太く大きくなっているし、ミニトマトもたくさん実をつけています。
b0115641_23461680.jpg



ヒメシャラの花を咲いていましたが、ハゴロモジャスミンは残念ながら今年は咲きませんでした。
葉とつるだけは元気よく伸びています。
b0115641_23511057.jpg



芝が伸びてしまい、電動芝刈り(カインズ製)が切れなくなってしまい、道具を購入して刃を研ぎましたがちっとも切れるようにはなりませんでした。
やっぱりそこはカインズブランド、刃を買い替えたほうが早かった(安いので)
サクサク切れました~✾(。◠‿◠。✿)へへへ
これで、次回の芝刈りも楽勝です。(今まで切れないのでやりたくなかったのです)


ついでにちーちゃんの髪の毛も刈ってみようか(笑)
b0115641_002912.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2014-06-19 00:02 | etc・・・

・・・

ちーちゃんとお外でのんびりしました。
ちーちゃんの舌の長いこと(笑)
b0115641_1755297.jpg


お庭は芝と雑草が伸び放題。
明日はお手入れしたいな~  でもちーちゃんが邪魔するんだろうな。。。





娘がニキビがあり、気になるというので皮膚科へ
薬をもらい、先生に食べてはいけないものを聞いたそう。

チョコ、カレー、コーヒー、ビーナッツ、ボテチ、揚げ物などなど
みんな娘の好きなもの(笑)

薬で治すより、食生活をきちんとしたほうがいいのですね。
私も協力するとしますかぁ~~✾(。◠‿◠。✿)へへへ

和のものがいいそうです。
と聞いたからには、今夜は焼き魚。簡単でいいわ~(^^)v
[PR]
by hanahana5ss | 2014-06-14 18:07 | etc・・・

喜寿お祝い

先日、77歳になった母。
食事会と言う事で家に招いて、突然のサプライズ♥♥
みんなでお祝いしました。
b0115641_1784851.jpg



私は母の日、孫達は敬老の日にプレゼントはするものの、
誕生会まではしたことがないのですが、
今回は喜寿ということで、突然のパーティーに母も驚きと感激で目に涙がいっぱいでした。
いつもありがとうね、元気で長生きしてもらいたいです。
とそんな気持ちでいっぱいです。
b0115641_17125576.jpg


お料理は(^^ゞ、お好み焼きをしました。
長いもをいれて、たくさんの具をいれて、ふっくらふわふわヽ(^o^)丿
1台しかホットプレートがなかったので、急きょガス台とフライパンも出して焼きました(^^ゞ
b0115641_1717457.jpg

かなり美味しかったので、またやりましょう♪ってことに。

次は誰のお誕生日かな?はい次は私です(^^)v
[PR]
by hanahana5ss | 2014-04-30 17:27 | etc・・・

秋晴れのカメラ散歩

9月の末、娘の大学のラグビー観戦為、前橋の敷島公園まで一緒に車でドライブがてら行って来ました。
私は試合は見ないで、公園内を散策しておりました。
バラ園まつりが私が行った翌日より開催されるみたいでした。
手前に写っているお店で一人焼きそばを食べたり、近くの素敵なお店を覗いたり、楽しい時間を過ごしていました。
b0115641_20393025.jpg


バラ園内のお花の写真です。
バラはね、あまり咲いていませんでした。春の方がいいのかしら?
b0115641_20442237.jpg


そして、焼きそばを食べようとお店のテラス席に行くと、先客のトイマンチェスタテリアを連れたおじ様がいらして、暫くワンちゃんのお話を一緒にしてました。
左から剛くん、ゆきちゃん、小春ちゃん、だそうです(*^_^*)
犬を飼っている方とは犬の話で盛り上がりますね。
また敷島公園に来る機会があれば、こちらのお店に写真を預けるとお約束をしました(^^ゞ
b0115641_2052319.jpg


ちなみに、焼きそばはとっても美味しかったです。
ちょっと甘いソース味です。(食べかけの写真です)
b0115641_2057212.jpg



そしておじ様とお別れして車で走りだすと、途中に素敵なお店を発見。
多肉とアクセサリーのお店です。
b0115641_2059484.jpg

b0115641_21209.jpg
b0115641_2121938.jpg
b0115641_2123159.jpg

こちらでもお店の方とお話しが弾んでしまいました。
オーナーの愛犬の名前が「チェリー」だそうで、我が家のちーちゃんと同じ名前でした。
そんなこんなで、暫く写真を撮らせてもらったり、サンプルを見せてもらったりと、
こちらでも前橋の方の優しさにふれた日でした。

肝心の試合の結果は惜しくも負けてしまったそうです。

娘は大学のスポーツ新聞会に入っており、最近、娘が書いたラグビーのコラム記事がJ Sportsというサイトに掲載されました。
選手を紹介した記事です。
記念にこちらに貼り付けしておきます。J Sports


スポーツの秋、食欲の秋、紅葉の秋、いろいろ写真を撮りにまたお出掛けしたいです。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-10-23 21:20 | etc・・・

ハッティーカフェ

横田基地周辺を散策しているとこんな看板がありました(50㎜レンズの為半分しか入らず)
b0115641_18102350.jpg


食事する所を決め歩いて行くとこんなヤシの木。ここはグアムか?(笑)
b0115641_18113469.jpg


こちらのお店で夕食をとることにしました。
b0115641_18123252.jpg


こちらのお店はハッティーカフェエスニック料理のお店で香辛料をきかせたカレーやナン、ナシゴレンやフォーなどがあります。看板には大きなナンがありましました。
b0115641_18153286.jpg


お店にはいると、照明の灯りがとても素敵。
b0115641_18164344.jpg


b0115641_18173641.jpg

b0115641_1819167.jpg



メニューを決めていると、お客さんが増えたのとディナーの時間だったのか、照明を薄暗く落とされてしまいました。もっと撮りたかったのに残念((+_+))写真が撮れませんでした。
お客さんは、さすが基地近くだけあって、軍人さん関係者様がほとんどでした。



食べたものはこんな感じ
生春巻きはパクチーがアクセントで美味しかったです。
b0115641_18213244.jpg


カレーはマイルド過ぎました。辛さゼロです(^^ゞ
ナンの大きさがものすごく大きくて、おかわり自由。でも食べられませんでした。
b0115641_18214584.jpg


こちらのステーキはほんと大きくてびっくり!!!!!アメリカンサイズでした。
あまりの大きさに食欲がなくなりましたが、食べてみると以外に美味しかったです。
b0115641_18221056.jpg


ごちそうさまでした。
b0115641_18275240.jpg


今度また通りかかったら、ゆっくりとお店をまわりたいと思います。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-10-11 18:30 | etc・・・

横田基地(福生)&国体

9月29日 横田基地の前を通ったついでに、少しばかり近辺を散策
b0115641_1835076.jpg

なんかね、またグアムに来たの?というような素敵なお店がいっぱいでした。
b0115641_1864778.jpg

食事をしようと見て回りました。どこにしようか?入ってみたいけど、ちょっと入りずらい気がする(汗)
b0115641_1885816.jpg
b0115641_1811634.jpg
それにしてもこのストリートには外人が多かったです(当たり前か)
b0115641_18101777.jpg


お食事の写真は次回アップします。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この日の目的は東京国体(空手)を見に行くことでした。
娘の先輩が神奈川代表で二人出場するとのことで、まぁ付き合わされたわけです。
b0115641_1815223.jpg


開会式から見ることが出来ました。
この真ん中の選手「(先輩)は1ヶ月で10キロの減量をして軽量級の試合に臨んだそうです。
10キロの減量というのは半端ない事だと思います。見ていてもやせ過ぎで痛々しかったです。
それとこの先輩は目が網膜剥離になってしまい、片目が失明してしまったそうです。
それでも空手を続けているという、とても根性のある先輩なんだそうです。
凄い!偉いなーー 
頑張ってやっているスポーツマンってほんと輝いていますね。
b0115641_18172541.jpg


b0115641_18205369.jpg


b0115641_18241030.jpg

結果は二人ともベスト16でした。


動きのある写真は初めて撮ったので、なかなかいい写真がありませんでしたが、
コツをつかんだので、また機会があったらスポーツの写真を撮りたいです。


お昼は体育館の外に、いろいろなお店が出ていて、焼きそばと焼き鳥を食べました。
ジュースは飲み放題でいつでも無料で飲めました(^^)v何回も頂きました
なかなか国体を見る機会はないし、ある意味お祭りという感じもしました。
空手の試合も迫力があってほんと見れて良かったです。最初は気乗りしなかったのですが・・・
ましてや、先輩が出場するということで娘も応援にも熱が入りました。(私も興奮しました。)

来年は宮崎ということで行けないと思いますが、また機会があったら試合を見たいと思います。

それにしてもみんなカッコよかったな~ヽ(^o^)丿
[PR]
by hanahana5ss | 2013-10-09 18:41 | etc・・・

娘・・・夏合宿のお土産

6泊7日の菅平高原での合宿。充実した7日間だったそうです。
b0115641_9252538.jpg


なか日に自由時間があって、高原を満喫したそうです。


そして、お土産は…合宿から帰ったらなんと顔にホクロが1つ増えていました(笑)
忘れらないお土産?になりました。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-30 09:28 | etc・・・