デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:etc・・・( 87 )

ちーちゃんの妹?

ちーちゃんのお目目はこんなまつ毛をしています♥♥
b0115641_17573775.jpg


そして、先日仲間入りした妹
b0115641_17585945.jpg

私は子供の頃からぬいぐるみが大好き(^^)v
ちーちゃんと同じまつ毛をしている可愛いベアーのぬいぐるみ
なんと、ユーホーキャッチャーで私がとりました~(初めての経験)
ちょっとお金をつぎ込んじゃったけど(300円)無事キャッチすることが出来ました。
(取れた時はジャンプして喜んでしまった~)

ちーちゃんも最初、大喜びで興奮しちゃったけど、
b0115641_185581.jpg


仲良く出来そうです(ほんとかな?)
怪我させないでね…ちーちゃん
b0115641_186538.jpg


この子も私の大切な娘になりました~







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7日間の空手の合宿を終えて、今夜、娘が帰って来ます。嬉しいです!(親ばかですみません)
初日、メガネを忘れたとの連絡で、菅平の合宿所まで宅急便で送るハプニングがありましたが、
その後はなんとか出来たのかな?
おみやげ話が楽しみです。(勝手に載せちゃった!)かっこいいでしょ?

b0115641_18144625.jpg




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここの所、少し涼しくなって来ましたね。
お庭の手入れが全然出来なくて放置状態でしたが、
もう少し涼しくなったらまたガーデニングを楽しみたいと思います。
写真を撮ったので、一応載せます。
秋が来るのが楽しみですね。
b0115641_18231314.jpg
b0115641_18232653.jpg
b0115641_18234076.jpg
b0115641_18235725.jpg
b0115641_18241289.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-28 18:25 | etc・・・

けいちゃん可愛い^^

ちーちゃんのお散歩で毎日通るけいちゃん家

バラが満開なのでまたまたけいちゃんとお庭を撮らせてもらいました。
前回が12月だったのであれから5ヵ月、またまた大きくなっていましたよ。
b0115641_1129097.jpg

もったいつけて後ろ姿(ぶれてるね汗!)

後ろ姿も絵になっちゃうけいちゃんとお庭。
今回はお兄ちゃんのりゅうちゃんもお家にいたので一緒に撮れましたぁ~。

写真が整理出来たらまたアップします(^^)v
[PR]
by hanahana5ss | 2013-05-18 11:32 | etc・・・

エコバック

手作り市でお持ち帰りしたぴっぴさんの作ったエコバック
花結びって言ったかな?凄く手間がかかっていることが見てわかります。
それなのにとってもリーズナブルなお値段なのです。
なのにそれ以上におまけしてもらっていつもいつも本当に悪いです(>_<)
大事に使わせてもらいますね。
b0115641_20352672.jpg


手作りはやっぱりいいです。
ブランド品は私には似合わない。こうした手作りの物を身に着けている自分が好き。
本当は自分で全部作れればいいのだけれど(汗)
でも、誰かの温かさが伝わってくるからそれで満足なのです。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-04-17 20:00 | etc・・・

手作り市・・・妻沼

お友達が出店した手作り市に行って来ました。
土日と二日間の開催でしたが、私が行ったのは日曜日。
朝は一番で行ったのですが、お客さんも多かったです。
b0115641_19362398.jpg

ぴっぴさんはエコクラフトのバックや雑貨を出店しています。
私が作った布花のバックチャームもこっそり出ていました。arigatone^^
b0115641_19364518.jpg
この日はいなかったのですが、先週鎌倉に一緒に行った革作家の恵美子さんも土曜日はお店番をしていました。
b0115641_1936599.jpg
この日はぴっぴさんのお嬢さんのNちゃんがお手伝いです。記念に二人で撮影させてもらいました(^^)v
Nちゃんはこの春高校生になったばかりです。
Nちゃんが小学校の低学年の頃からのお付き合いなんです。
すっかり大きくなってしまって(^^) 面影はありますが、お姉さんになったね~

b0115641_19371645.jpg

いろいろ作って出店するって楽しいですよね。
地域の方々とのふれあいもあり、いい出会いがあると思います。
私もそんな出会いがしたくなりました(^O^)
大したものが作れる訳じゃないけど、
仕事が一段落したらまた何か作りたいと思っています。



そして私はそれはそれは素敵なエコクラフトのバックをお持ち帰りして来ました。
次回アップします。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大根、かぶ、お漬物、ベービーリーフなどなど、地元のお安い野菜も買って帰りました。
さて何をつくろうかな?

b0115641_19372844.jpg


春になって体が身軽になり、この日お料理もしたくなりました。
そんな訳でお料理の写真も今回は撮りました(^^)v

予約投稿が出来るみたいなので、久々に続けて投稿しようと思います。
明日も見てくださいね。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-04-16 20:17 | etc・・・

Merry Chrismas!

                   Happy Merry Chrismas(^^)
b0115641_17343044.jpg


                   とっても寒い夜。雪が降るかな?
[PR]
by hanahana5ss | 2012-12-24 17:37 | etc・・・

最近のいろいろ^^

今まで、ズームレンズで写真を撮って来たのですが、
久しぶりに単焦点のレンズをつけて撮影してみました。
やはりボケが違いますね。なんか新鮮です。
b0115641_2314781.jpg



我が家にはコーヒーメーカーがなく、こんな入れ方でコーヒーを飲んでいました(^^ゞ
b0115641_2372735.jpg

母からのプレゼント♥♥
直接カップに(カップを2つ並べれば2つのカップに)注がれます。
おもちゃみたいだけど、味は以前に比べて格段に美味しいです(^^)v
とても小さくて場所をとらないので、活躍してくれそうです。
b0115641_2331089.jpg



実家で生ったみかん。今年は豊作でした。綺麗に洗ってお友達にも食べてもらいました。
写真はないけど、柿もいっぱい生りました。
野菜とかもそうだけど、食べ物が自宅で採れるっていいですね。おいしさ格別です。
我が家は広くない庭だけど、ブルーベリーとかなら植えられるかな?
前向きに検討中です。
b0115641_23174644.jpg



最近のちーちゃん、1ヵ月に1度のトリミングですが、今回は5週間経ってしまいました。
ぼさぼさで、目が見づらくなって来ました。
次はさっぱりしたちーちゃんをアップしますね。
b0115641_23421148.jpg



またまたひらめいてしまいました。
この蝶番を使ってある事をします。
自分ひとりでは無理なので、知り合いにお願いしました。
かなり迷惑そうな返事でしたが(笑)、やるとなったら気持ち良くやってくれそう?desu(^^ゞ
b0115641_2321548.jpg


私の安易な考えが、吉と出るか?凶とでるか?楽しみ!(^^)!
[PR]
by hanahana5ss | 2012-12-16 23:30 | etc・・・

可愛すぎるけいちゃん・・・その後

以前に紹介させてもらった  「大好きなお庭づくりと子育て日記。」のMariさん家のけいちゃんをまたまた紹介させて頂きます♥
寄せ植えレッスンの時に撮らせてもらったのです(^^)v


今年の6月に写真を撮らせてもらってから5ヶ月。
あの時はまだそんなにおしゃべりも出来なかったけど、
たくさんお話しも出来るようになりました。
お顔もね、ふっくらから少しスマートに(^^♪
b0115641_10284294.jpg

笑った顔が、お兄ちゃんのりゅうちゃんに似て来たね。
b0115641_10301963.jpg

可愛くて女の子みたい。
b0115641_1030408.jpg

黒目が大きい!(^^)! 
b0115641_10305727.jpg


5ヶ月前に写真はこちら
b0115641_10333694.jpg



子供はちょっと見ないうちに大きくなっちゃうんだね~
自分の時は感じなかったな~
また春になったら撮らせてね!(^^)!

CANON iMAGE GATEWAYにアップしてあります。
Mariさんお持ち帰りしてくださいね。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-12-03 10:39 | etc・・・

Go Green Marketへ行って来ました。

日曜日に前から行ってみたかったGo Green Marketというイベントにお友達と行って来ました。
この日、娘も新宿まで一緒。
京王線を毎日使っている娘が、改札口まで案内してくれました。(私達おのぼりさんなので(笑)
娘とバイバイして向かった先は
「京王フローラルアンジェ」家から2時間(^^ゞ
娘はこの京王線を使って家から3時間かけて毎日学校に通っているので、
改めて大変さを実感しました。下宿させられなくてごめんね(;_:)
「毎日お疲れさん!(^^)!」

ということで、「Go Green Market」の様子をアップします。
b0115641_18133422.jpg


More 続きはこちら★
[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-28 18:45 | etc・・・

シャビーな小物

先日、モデルルームでの1日マルシェを見に行って来ました。
おしゃれな小物がいっぱいでした。
みんな欲しかったけど、自分に言い聞かせ
でも、これだけは…というものを買って来ました。
b0115641_230724.jpg

これを見本に作ってみようと思うのですが、
やる気が出ない(^^ゞ

でもそんな時、同じ趣味のお友達と話してしていると
刺激され作りたくなる。。。

やりたい事がいっぱいだ!(^^)!
さて、何からはじめようかな?(笑)
[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-07 23:03 | etc・・・

フットベースのレクレーション♪

今日はまーちゃんのフットベースチームのレクレーションの写真撮影に行って来ました。
連続写真でお楽しみください(笑)
b0115641_18385310.gif


熊谷市内のチーム10チームが参加して、いろんなゲームをしましたが
大縄飛びで1位になりました。
みんな大喜びでした。子供って可愛いですね。
本気で喜んでいるめちゃくちゃいい顔の写真が見せられないのが残念です。
お顔、加工してあります。
b0115641_18413168.jpg

そして子供って、身軽で羨ましいなー
[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-04 18:43 | etc・・・