デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
フェルタート™・オフフー...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:etc・・・( 87 )

フランスのジャム

朝はパン派の我が家。
ジャムは必需品。
最近スーパーでカラフルなジャムの瓶が並んでます。
その中でも目をひいたのが、砂糖不使用の文字の入った
サン・ダルフォーのジャム。
素朴な味が気に入りました。
b0115641_2356291.jpg


ブルーベリーとストロベリーを買いましたが、
他にも種類あったから、全種類試してみようと思います。



ちーちゃん…「砂糖が入ってないなら、私食べられるかな?」
b0115641_00369.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-02 00:02 | etc・・・

ラ・シュシュ2周年

 先日、手作りの雑貨店「ラ・シュシュ」の2周年のお祝いのパーティに参加して来ました。
何もお手伝いしないまま、2周年のパーティーに呼んで頂き嬉しかったです。


ラ・シュシュのスタッフさんへ
「2周年おめでとうございます。これからも地域のみなさんや、雑貨好きの方々に愛されてるお店でありますように…スタッフのみなさんこれからも頑張ってください。影ながら応援していきます!」

パーティーはゲームをしたり、おしゃべりしたりとても楽しかったです。
お料理もたくさん用意してくださり、準備も大変だったでしょう。
何も出来ずにすみません。大変お世話になりました。
その模様は店長ブログをご覧ください。


あまり、お顔出ししていない私がゲームで優勝してしまい、ほんと申し訳けありません(^^ゞ
景品のオーダーの時計楽しみだわ~♥♥ 頂いたら、素敵に写真撮りたいと思います(^^♪






今日の写真はお庭に勝手に生えてきた植物です。
いっちょまえにお庭の一員となってます。
b0115641_21434918.jpg




雑草なんでしょうけど、小さなお花が咲きました。
b0115641_21442894.jpg


どなたか名前知ってる方いらっしゃいましたら、教えてくださいませんか~
[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-11 21:48 | etc・・・

娘の写真から・・・

8月の末より、6泊7日の大学の空手部の合宿のひとコマ。
凛々しいという言葉が当てはまります。
娘が部員のバックアップが出来ることを親としてうれしく思います。
b0115641_051141.jpg

ついでに娘も空手やっちゃえばいいにぃ~(笑)

私が体が柔らかかったら、やりたい競技のひとつです。
武道っていいですね。姿勢も良くなりそうですね。

大学の先輩の前では「オス!」ご飯をごちそうになったら「オス!ごっさんです」
というらしいです。一歩間違えば、おすもうさん?(笑)



そういえば、ちょうど4年前に姉に代わって甥のあっくんの付添いで、武道館でやった全国大会での様子。
しまってあったファイルから探し出しました。
b0115641_0134037.jpg

この4年後にまさか娘がこの大会のお手伝いにいくとは、
この時全然思ってもいなかったな~


それにしても全国大会、子供たちの人数が半端ないね。
b0115641_0305560.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-06 00:25 | etc・・・

熊子連の写真

熊子連、優勝おめでとうございます。
本当に良かったですね。

先日の熊子連での写真を 「CANON iMAGE GATEWAY」にアップしました。
個人情報ということもあり、パスワードを設定してしてありますので、
お知らせした方のみ、ご覧頂く形となります。

アルバムの写真の下の左の方にTVマークがあります。
スライドショーとなっています。そちらから見て頂けるとうれしいです。

頑張って撮ったつもりですが、素人写真なうえ、見るままにシャッターを押したので
あまり写真に写っていないお子さんもおられると思いますが、お許しください。
試合の流れだけでも楽しんで頂ければと思います。
気に入った写真がありましたら、こちらで焼き増しもしますし、ご自分でダウンロードも出来る
ようになっております。ご自由にお持ち帰りくださいね。

熊子連Ⅰと熊子連Ⅱのパスワードが違いますので、ご注意ください。
下の字をクリックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

熊子連Ⅰ

熊子連Ⅱ


b0115641_17505342.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-08-21 17:54 | etc・・・

Footbaseball

先日のお休みの日。
姪のまりちゃんが出る、フットボールの試合の写真撮影を姉に頼まれました。
み~んなとっても可愛くて、撮影し甲斐がありましたよ。
私も楽しませてもらいました。


b0115641_2312756.jpg
b0115641_233697.jpg

b0115641_2332738.jpg
b0115641_2334856.jpg

b0115641_2382519.jpg


結果は見事、優勝しました。すごいです★
最後はみんな喜びの涙・涙・涙でした。
またそれがみんな可愛いこと!(^^)!

頑張った姿ってほんと素敵ですね。


私も久々に興奮し、そして感動した1日でした。



明日から旅行に行って来ます。
いい写真が撮れるといいな。
では行って来ます。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-08-11 23:12 | etc・・・

ドアに・・・妄想膨らむ

我が家の玄関ドア。
この重いドアを、棟梁と建具屋さんと二人で吊し上げた、本当は迷惑だったかな?ドア(笑)
そのドアにペンキを塗ってくれた塗装屋さんのTさん^^
私のお気に入りの色です。
b0115641_198091.jpg


そのドアの窓にこんな感じの物を編み編みしてつけたいな(あくまでも妄想)
b0115641_19141915.jpg
b0115641_19143838.jpg
b0115641_1916456.jpg
b0115641_19162372.jpg
b0115641_19163526.jpg



いつ出来るかわかりませんが、やる気が出たらいつかやってみたいと思っています。
あくまでも妄想です(^^ゞ
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-12 19:22 | etc・・・

可愛すぎる けいちゃん♥♥

昨日紹介した「大好きなお庭づくりと子育て日記」のmariさんのお子さん紹介^^

先日、遊びに行った時にお庭とけいちゃんを撮らせてもらいました。
(ブログに載せること了承済みです)
b0115641_21171923.jpg



可愛いでしょう(^^♪
子供の成長って早くって、少し前によくmariさんが負んぶして散歩したり、お庭いじったりしていたのに、もうこんなに大きくなってしまって(^^ゞ

パパさんと自転車に乗って、電車を見に行くって聞いてて、
その日に本当に電車見てる所をバッタリけいちゃんとパパさんに会ったのぉ~
それも、家からかなり離れた場所で(^^ゞ
男の子て乗り物が好きなんだね。パパさんご苦労さんって思ったよw

b0115641_21241092.jpg


けいちゃんも可愛いし、洋服も帽子も可愛いぃ~~~
ほんとmariさんってセンスいいよね。
また可愛いから写真撮らせてねっ♥



お庭の写真は次回アップさせてもらいます。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-05 21:28 | etc・・・

隣の家のtree

寝室からの外の景色は、隣の家で植えたタラの芽の木のgreenがいい感じ
この時期、いつも隣の家に感謝な気分。
だって窓を開けると景色がいいんだもん(^^)v
b0115641_942174.jpg


おまけに、空が青いと気分は最高!!!!!
ちーちゃんもここから外に出るのが好きです。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-05-27 09:44 | etc・・・

お友達、来たる

なかなか予定が合わず、やっとこお友達にあそびに来てくれました。

b0115641_22493786.jpg


白が好き情報が知れ渡っていたようで、
ジョーロの寄せ植えも白いお花でした。
みなさんありがとう♪
ブリキのジョーロも置いておくだけでも可愛いですよね~

b0115641_22555964.jpg


みんなに手つだってももらってお料理も何とか…
またやろうと約束したのでした。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-05-09 22:57 | etc・・・

娘、入学祝^^

4月の頭らへん。娘&甥の入学祝をしました。
今でも仲の良い二人。それぞれの道へ歩きだした。
これからもずっと仲良しなんだろうな・・・

b0115641_06993.jpg
b0115641_0634100.jpg
b0115641_06551.jpg



こうして、みんなと集まるのって楽しい。
お料理は大変だけど、苦にならないのです。
GWは私のお友達が遊びに来る予定♥
さー何作ろうかな?(^^ゞ
[PR]
by hanahana5ss | 2012-04-27 00:09 | etc・・・