デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:etc・・・( 87 )

At Y'sさん

「おうちフォト」でのひとコマです。
At Y'sのYOSHIYAさんお手製のランチを頂いたのですが
その時に出たハーブティーのポットがとっても素敵でした。
まぁ、何もかも素敵でしたけど…
追々ご紹介させて頂きます(^^♪

b0115641_21294642.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-08-25 21:30 | etc・・・

おうちフォト

川越にあるAT Y’sさんで
フォトグラファーのその江さんによる
「おうちフォト」なる写真教室に参加しました。
まずは勉強になったのと、楽しかった!(^^)!
その報告はまた…あしからず
b0115641_23354234.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-08-24 23:36 | etc・・・

HANABI・・・

何年かぶりに花火大会へ
初めての花火撮影
三脚がないと上手く撮れませんね
b0115641_1873061.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-08-15 18:07 | etc・・・

フリーペーパーで

LUSHでもらって来たフリーペーパーで
村井ちゃんの紙袋を早速作ってみました。
普段なら見向きもしない新聞や広告で
こんな素敵なものが作れるって新たな発見(^^)v
次は英字新聞で作ってみます。
b0115641_1951760.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-08-02 19:51 | etc・・・

村井ちゃんありがと♥

私の後輩の村井ちゃんから(名前出しOKを頂いています!)
心のこもったプレゼントを頂きました(^^)v
b0115641_11255460.jpg


中身はマスキングテープ(その写真はない)
ちゃんと私の好みをレセクトしてくれて♥♥かわいいの
それプラスうれしいのは
この袋、手作りなのよ~
これはフリーペーパーで作ってあります。
メッセージをちょこっと書いてくれる所もかわいい♥
b0115641_11321745.jpg


そして裏はこんな感じ
私の好みをちゃんと知ってる所もまたうれしい

b0115641_1136027.jpg


彼女はおとめ座カメラ女子の会長だったっけ?
人の話をきいてないし・・・
会員2人だったっけね(笑)
前にとっても素敵な写真を見せてもらいました。

撮った写真をマスキングテープなどでデコるのが趣味らしい(多分)
これを読んだ村井ちゃんが絶対に突っ込みを入れてくると思う(笑)
「よしださ~ん、全然人の話聞いてませんね」って(爆)


あっ!そうだ
村井ちゃんからのお勧めで
「トゥリーにぶら下げてお花をちょこんと入れて写真撮ると可愛いですよ~」って

そんな風に撮りたかったんだけどw
そんな木がなかったのぉ~残念


村井ちゃん、こちらこそほんとありがとね!(^^)!

[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-31 11:44 | etc・・・

熊谷うちわ祭り

子供が大きくなり、すっかりお祭りに行かなくなってしまった。
甥っ子が出ているので写真を撮りに・・・
実家の目の前までくるのですけどね。
震災の影響でお祭りが出来るか危ぶまれましたが、
日本が元気に出来るお祭りをやって良かったと思います。
暑いぞ!熊谷  頑張れ日本!!!!!
b0115641_11285345.jpg


More 続きはこちら★
[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-24 11:36 | etc・・・

きゅうりの中華風さっぱり漬け

関東地方は梅雨が明けたみたいですね。
暑いと食欲がないですよね。
そんな時食べたくなるのがさっぱりとしたもの。
こんな漬物を大量に作っておくと日持ちするし便利。
冷たくて美味しいです。
写真は漬けた直後です(^^ゞ
b0115641_13123021.jpg


■適当なレシピ■
きゅうり5本
乱切りにして塩で押す。
合わせ調味料に漬けるだけ

*合わせ調味料*

醤油100㏄
米酢 70㏄
本みりん 50㏄
砂糖 大2
ごま油 大1½
ラー油 お好みで

醤油やみりん、酢は好みで調整してみてください。
[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-09 13:18 | etc・・・

いつのまに・・・

今日は娘の体育祭でした。
仮装大会、いろいろみんな考えてさすがです。びっくりする出し物をした。
いつの間に、こんな字が書けるようになったのでしょうね。
親を抜いてくれた。。。

b0115641_21591381.jpg


Photo life note ブログトップはこちら★
b0115641_21535757.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-05-13 21:59 | etc・・・

ガラスの器

白色が好きと言いましたが、実はキラキラした物も大好き
昭和のこんなガラス製品を見つけました。
昔は梅干しなど入れていたようです。
その時代、素敵だったものって、今見てもやっぱり素敵★

b0115641_13452970.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-04-07 13:46 | etc・・・

かんなの湯

今日は小学生の姪が春休みでずっと引きこもり状態の為
温泉でも行こうとかんなの湯に行って来ました。
お風呂や岩盤浴、アカスリをして来ました。
お風呂に入っていてもどなたも震災の話。
早く震災された方たちがお風呂に入れますように。。。

b0115641_1734787.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-04-05 17:34 | etc・・・