デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:travel( 46 )

長瀞・・・阿佐美冷蔵

朝晩と寒くなって来ましたね。
寒暖差が激しく、体調を崩しやすいですよね。
そして、つい寝るのが惜しくなってしまい、夜更かししてしまいます。
睡眠は大事なので、たまには早く寝ないといけませんね。
体が資本ですからね~


寒くなってから難ですが、長瀞の阿佐美冷蔵さんの記事です(^^ゞ

何年振りでしょうか?前回は真夏で、2時間待ち位だったかな?
そこに並んで、具合悪くなったことを話ながら、待つこと10分くらいでしょうか?(笑)
9月の平日。暑さも下火だったので並ばずラッキー?イエイエ、当然の時期かな?(笑)
ここから先は写真アップのみです(^^ゞ

b0115641_13544015.jpg

b0115641_13581395.jpg

b0115641_1413517.jpg
b0115641_1415685.jpg
b0115641_1421151.jpg
b0115641_1422627.jpg
b0115641_1424485.jpg

かき氷はやっぱり真夏が美味しいですね
でもね、美味しいもの食べるってやっぱり幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡



ライン下りの後にちょこっと磐畳にも。
b0115641_1442180.jpg



紅葉の時期のライン下りもいいんだろうな~~
最近、TVでも秩父のCMとかやってるよね。
遠くにいかなくても、身近の素敵な場所、行ってみるといいものですねー
[PR]
by hanahana5ss | 2014-10-16 14:12 | travel

長瀞・・・古民家でお蕎麦

時間が空いてしまいましたが、先日行った長瀞でのお昼です。
古民家でお蕎麦を食べました。
お店の中はジャズが流れ、何とも異様な雰囲気のお店でした。
と言っても、いい雰囲気でしたよー。
b0115641_0452037.jpg

お蕎麦の大好きな私。だし汁、ごまだれ、とろろ、大根おろしとたくさんのつけだれで
美味しい蕎麦を楽しめました。
ちょっと、長瀞にしては高級なお蕎麦屋さんでした。
腹ペコだった私は一気に食べてしまいましたが、もっと味わって食べるべきでした(笑)
天ぷらはメニューになかったのがちょっぴり残念でした。
場所は長瀞駅からほど近い、「とらや」さんです。
b0115641_0473469.jpg

あと少し、長瀞、続きます。。。
[PR]
by hanahana5ss | 2014-10-12 00:57 | travel

楽しい、長瀞ライン下り・・・動画

長瀞ライン下り、本当に楽しかったです。
楽しかった様子が少しだけ伝えられればいいかな(^^ゞ
音量に注意してください。


[PR]
by hanahana5ss | 2014-10-02 22:59 | travel

長瀞、ライン下り、お蕎麦、阿佐美冷蔵かき氷

夏休み、娘は合宿ばかりで特別なお出かけがなかったので、
近くの長瀞にプチドライブに行って来ました。

まずは長瀞駅。最近TVで長瀞が紹介されて、若者も(おばんさん表現になってる)もたくさん来ていましたよ。
b0115641_18573250.jpg



そして、次に向かった所はライン下り。
何年か前に来たときは上流から長瀞までのコースでしたが、その時、かなり楽しかったので
今回はオールコースに乗ってみることにしました。
まずはバスに乗って上流の船着場へ
b0115641_195090.jpg

鉄橋から貨物電車が丁度に見えました。
土日はSLが走っています。熊谷駅からSLに乗ってくるのもいいかもしれませんね。
b0115641_1952366.jpg

さあさ、この舟に乗ります。
あっ!しまった(^^ゞ 写真なんて撮っていたから、先頭を取られてしまったわ~~
b0115641_1985539.jpg

b0115641_1992915.jpg


実は、私は下調べをしていて知っていたのです。
最初に乗ると、先頭と思いきや、そこからUターンして最後に乗った人が先頭になれるということを(^^)v
ってことで、わざと写真を撮って時間稼ぎしておりました(^^ゞ

では週発進行~~(^O^)
b0115641_19153835.jpg

b0115641_19161928.jpg


b0115641_19254648.jpg


前の日の夕方、凄い雷雨があり、水が多くかなりスリルのある乗船が出来ました。
カメラはしまっておいたほうが賢明ではないかと判断し、残念ながらスリルある写真はありません。
わたくし、先頭に座っていたので、靴がびしょ濡れになってしまいました(笑)


オールコース乗ったのですが、スリルがあるのは上流から長瀞の中心までだと思いました。
下流は景色もそんなに驚く程ではなく、スリルある水の流れはなかったような気がします。
なので、上流から下るコースがお勧めです。
とは言っても、紅葉の時期にはいいかもしれませんね。
長くなりましたので、続きは次回アップします。


b0115641_19382451.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2014-09-30 19:41 | travel

北軽マルシェ…LUNCH

北軽マルシェで食べたもの…
革チームのステーキランチ✾(。◠‿◠。✿)
赤と黄色と緑。色合いがいいですね~★
味見させてもらったのですが、とっても柔らかなお肉でしたよー
b0115641_22524437.jpg




そしてぴっぴさんと私のブースの前にはこんなバスが…
b0115641_2255375.jpg


寒かったせいもあり、このバスでフォーを買いました。
スープが沸点ではなかったかな?(^^ゞ仕方ないですよね~
でも美味しかったですよ~
b0115641_22561526.jpg



軽井沢旅行の記事も今回で終わりです。
買い物、軽井沢散策、いい思い出になりました。
spoonチームさんお世話になりましたヽ(^o^)丿
b0115641_23103235.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2014-09-12 23:04 | travel

北軽マルシェ出店当日

北軽マルシェにご一緒させて頂いたお友達は、革のバックや小物を作っているspoonさんEmikoさん、エコクラフトのさぷりさん、いつもいろんな所で出店されている方々に私もまぜて頂いた訳です。

今回、2ブースお借りしたのでまずは革と雑貨コーナーです。
b0115641_20445193.jpg
b0115641_20452057.jpg
b0115641_2047268.jpg

b0115641_20532954.jpg

b0115641_20463022.jpg



そして、エコクラフトと、私の布花コーナーです。
b0115641_20494122.jpg
b0115641_20511719.jpg
b0115641_20514188.jpg

b0115641_23492332.jpg


今回の出店はテント持参。
今のテントは広げればワンタッチ設営できてしまうという優れもの。
私も欲しくなってしまいました。買ったら満足してしまう人ですが(^^ゞ

私の作った、布花達…作ったことに満足(*˘︶˘*).。.:*♡
b0115641_23561367.jpg



この日は陽も出ず8月にしてはちょっと寒かったです。
クローズの時間にポツポツ雨の降って来ましたが、なんとかぬれずに撤去出来ました。
帰りに産地直売の八百屋さんに寄ったり、ハルニレテラスに寄ったりと充実した旅行となりました。



そうそう、ルオムの森で食べたお昼を次回アップします。
革チーム(笑)が食べたのもが、とっても美味しそうでしたよ~(^^)v
[PR]
by hanahana5ss | 2014-09-12 00:05 | travel

北軽井沢宿泊周辺散策

イベントの出店が決まり、その後宿泊する所を予約するのですが、
夏休み最後の土日ということもあり、なかなか泊まる場所が見つからず、
各自、家のパソコンで検索しながら~の、ラインでここは、あそはこの会話を打ちつつ(笑)
そんな楽しいやり取りをして、やっとこ泊まる所も決まり一安心して、
予約出来て良かった、良かったとまたまた話も盛り上がり…
旅行ってこういうのがいいですね。


北軽マルシェからそのままお宿へ行き、夕食まで時間があったので散策をして来ました。
萩の花やコスモスが咲いていて、秋を感じる風景でした。
b0115641_13251413.jpg


陶芸のお店を覗いたり
b0115641_13303726.jpg

b0115641_13265799.jpg

次に来たら、こんなお店に寄ってみたいなと思ったり。
少しだけ、北軽井沢の空気を吸いながら、女4人旅を楽しみました(*˘︶˘*).。.:*♡
b0115641_13311239.jpg


たまたまとれたユースホステルにひょうたんランプの陽さんも宿泊されていて、夕食は5人でお話ししながらの楽しい食事でした。
b0115641_13383388.jpg
b0115641_13384879.jpg

この他に、カレーや冷奴もあり、すべて食べ終えた時には、お腹がいっぱいで
夜はこれ以上何も食べられませんでした。




やっと取れたこちらの北軽井沢ブルーベリーYGHは朝食もとても充実していて、また来たいお宿です。
残り物には福があったという感じがします。(たまたま空いていて私達はとてもラッキーですヽ(^o^)丿)



さて、最後は2日目の今回の最大の目的の北軽マルシェ出店の様子です。
また後で更新します。お楽しみに。
[PR]
by hanahana5ss | 2014-09-09 13:51 | travel

北軽マルシェ(30日)

北軽マルシェは8月30.31日の日程で行われてましたので、偵察に行って来ました。
この日は朝から雨が降ったり止んだりで、アウトレットモールでは霧が凄く
開催を心配しておりましたが、無事天気も回復し、森の中は木漏れ日がとても綺麗でした。
b0115641_19182044.jpg


全体の写真を撮らなかったので、様子がわかりにくいのですが・・・
ルオムの森の洋館の2階からの様子です。
夕方だったから、人もまばらです。
b0115641_1924775.jpg

ここにはアウトドアパークがあり、若者や子供は楽しめると思います。(私は無理かな?)
ツリーハウスがとっても素敵です。
b0115641_19293195.jpg

b0115641_1935080.jpg

b0115641_1937468.jpg


出店者さんを見てるとこんな素敵なひょうたんランプが目を惹きました。
b0115641_19403772.jpg
b0115641_19405327.jpg


こちらの製作者「陽さん」はなんと住まいが私達と同じ町で、この日泊まる宿も同じという偶然で、かなりびっくりでした。
彼女の作る作品は繊細で、綺麗で、これからこのひょうたんランプを皆さんに知ってもらおうと
一生懸命頑張っているそうです。
地元でお会いしたら、また作品を見せて頂きたいと思います。
このひょうたんを白く塗ったらどうなのかしら?なんて、白好きの私は思いました。。。
灯りをつけた時の色がやっぱりひょうたん色の方がいいのでしょうね。


それからこんな可愛い作品も・・・
私は犬好きなのですが、ねこも可愛いですね。
b0115641_195311.jpg



それから、やっぱり犬好きの私はこんな可愛い子ちゃんに見惚れてしまいました。
こちらのキャバリア犬は出展者さんのわんちゃんですが、
今回、犬を連れて遊びに来ている人が多かったと思います。
b0115641_19554731.jpg

こうしてわんちゃんを見ると、うちのちーちゃんどうしてるかな?なんて寂しくなったりして(笑)

こちらは、レストラン内の写真です。浅間高原最古の洋館だそうです。
b0115641_2003075.jpg
b0115641_2005126.jpg
b0115641_201834.jpg

店内はとてもいい雰囲気で、もっと撮りたかったのですが、薄暗かったのでなかなかいい写真がとれませんでした。



この後は泊まった宿の写真を撮り忘れていましたが、散策に行った時の写真をアップしたいと思います。
[PR]
by hanahana5ss | 2014-09-06 20:09 | travel

軽井沢旅行

1泊で北軽マルシェというイベントにお友達が出店するということで、それなら私も行きたいということになりご一緒させてもらいました。

イベントの場所は北軽井沢にあるルオムの森という素敵な場所です。


1日目は軽井沢で遊んで、2日目は北軽井沢でイベントに出店するというスケジュールです。
お友達4人で軽井沢を楽しんで来ました。


1日目は、アウトレットでお買い物。
とってもいい買い物が出来ました(^^)v

その後、旧軽井沢へ行きいろんなお店を見て回りました。

b0115641_1843255.jpg
b0115641_1844737.jpg
b0115641_185226.jpg
b0115641_1851778.jpg
b0115641_1855542.jpg
b0115641_1853444.jpg

b0115641_187406.jpg


何年ぶりでしょうか?久しぶりの軽井沢でしたが、昔とあまり変わっていない街並。
変わっていたのは、アウトレットの方だけでした。

旅行へ行く前の打ち合わせの時は貸自転車借りるぅ~?なんてことも話していたのですが、
いやー時間が短すぎて、乗ってる暇もありませんでした。
何と言っても、お買い物に時間がかかってしまいましたので(^^ゞ
私、かなりお得な洋服を数枚購入致しました(^^)v


さー、次は北軽マルシェの偵察です。
またアップしますね~ お楽しみに(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by hanahana5ss | 2014-09-03 18:15 | travel

重いよ~ナニワイバラ(^^ゞ

GWに入り、何をしようかな?と少しやる気が出て来たのかも。
世間の方々も暖かくなったので、ホームセンターにはお花や野菜の苗を買う方でいっぱいです。
やっぱり春はいいですね。

玄関先のナニワイバラが今年はいっぱい蕾をつけました。
葉っぱの茂りすぎて、細いアーチが今にも折れそうです。
今年の開花が済んだら、アーチを買い替えしないといけなそうです。
本日10輪くらい咲き始めました(写真は前のもの)
b0115641_18483636.jpg




さて、先日の東武ワールドスクエアーの写真です。
良かったらご覧くださいね。

More
[PR]
by hanahana5ss | 2014-04-28 19:01 | travel