デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:travel( 46 )

グアム・・・2日目ディナー

2日目のディナーはホテル内にあるパームカフェ。
この日のメニューはシーフードのビュッフェ。
お昼がこってり系だったので、あっさりと食べたかったので行ってみました。
早く行ったので、窓際の席でサンセットを見ながらの食事が出来ました。
b0115641_8292155.jpg

グアム二日目にして日本食(^^ゞ
やっぱり、日本食って食べたくなってしまうのですよね~
=(イコール)グアムっぽくない写真になっていまってます(笑)

でもね、お寿司とかもアレンジしてあってワサビの辛さではない
中華系の辛さのお寿司もありました。
でも、ここはノーマルなお寿司を頂きました。

うちの家族はみんなお酒が飲めないので、ここでもアイスティーを
1度位はトロピカルなカクテルを注文したかったなぁ~
b0115641_8345853.jpg


ビュッフェの内容はたくさんです。
魚介のしゃぶしゃぶ(肉は一切なしです)お寿司、おさしみ、カニ、サラダ、チャモロ料理(グアムの郷土料理)、天ぷら、焼き魚、パエリア、にデザートのケーキやフルーツでした。
b0115641_8365584.jpg
b0115641_8371075.jpg

この辺になると外が暗くなってしまって、写真が撮れませんでした。
b0115641_8372489.jpg
b0115641_837372.jpg

外人のお客さんはかなりてんこもりにお皿に取ってきます。
エビやナスの天ぷらを揚げていたのですが、
エビばかりを揚がるそばからみんな持って行ってしまいました(笑)
しかし、あんなに食べられるのかな?と思ってしまいました。
食欲旺盛なのでしょうね!

朝食もこちらのパームカフェでビュッフェをやっていますが、
お味はだいたいわかったので、朝食のミールクーポンは買わなくて良かったと思いました。
朝食が23ドルでしたので、4日分で1人あたり1万になってしまったので
いろいろ食べれますが、買ってきたパンやキッシュで十分だと思います。

ツアーによっては、朝食クーポン付もあるみたいですね。

次の時はちゃんと比較しながら旅行を決めたいですね。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-09-19 08:51 | travel

グアム・・・2日目ランチ

2日目は島内観光を終えて、ホテルに戻らず、そのままシャトルバスに乗ってお出かけです。
お昼はやはり調べておいた、バンタイというタイ料理屋さんへ
b0115641_14235333.jpg


グアムのお家は屋根がペタンコの家が多いですね。
見慣れない形が可愛く感じるんですね。
b0115641_14251567.jpg


店内は観光客は少なく、地元の方が多い感じです。
混んでいて少し待ちましたが、何とか座れました。
b0115641_14273319.jpg


メニューはビュッフェスタイルでもちろん食べ放題に甘いアイスティー付です。
この甘いアイスティーが辛いタイ料理には合います。
何度もおかわりをしました(^^ゞ
b0115641_1429332.jpg


唐揚げと春巻きが美味しかったです。
その他のお料理はみなどれも辛くて、アイスティーを飲み飲み(^^ゞ頂きました。
b0115641_14314277.jpg

と言いながらも、何度もおかわりしました。
辛さは食欲をそそりますね~~

うん、総合的には美味しかったです。次ですか?・・・ありかな(^^)v
[PR]
by hanahana5ss | 2013-09-18 14:36 | travel

グアム・・・1日目夕食、2日目朝食

まだまだグアム記事続きます。お付き合いくださいね。

グアムに着いたのが、夕方の5時頃
お部屋で少しくつろいだ後、シャトルバスに乗ってKマートへビーチサンダルを買いに行きました。
前もって調べたのですが、Kマートのフードコートにあるピザが美味しいらしいです。
b0115641_201309.jpg

b0115641_20131881.jpg
まずは夕飯をここで済ませてしまおうとピザとラザニアを注文しました。
b0115641_20133297.jpg

見た目はデリシャスな感じ(笑) お味は出来立てなら美味しかったのかな?
ん~~何とも残念なピザとラザニアでした。。。


朝食はミールクーポンを買おうと検討している間に買いそびれてしまいました。
行った方のブログなどを参考にすると、朝はホテルなどで買うとのことで
1日目、二日目とホテルのパンなどを買い済ませました。
ホテルの玄関先にあるテイクアウトも出来るカフェ
b0115641_20185591.jpg

パンとキッシュとコーヒーを買いました。
キッシュは最高に美味しかったです(^^)v
b0115641_2019505.jpg


2日目の朝はホテルのロビーにある売店でサンドイッチとフルーツとコーヒーと
カフェのキッシュもリピ買いしました。
b0115641_20213954.jpg
b0115641_20215386.jpg

美味しそうなサラダも種類が豊富で美味しそうでした。
b0115641_20221625.jpg



お部屋から海を眺めながらの、美味しい朝食でした(^^)v
b0115641_20285421.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-09-17 20:31 | travel

グアム・・・島内観光

この旅行はネット申込みで、出発10日前位に日程表が送られて来ましたが、
紙ベース1枚の簡単なものでした。
飛行機とホテル、空港までの送迎と半日の観光、現地の赤いシャトルバス乗り放題チケット
エコバックとミネラルウォーターが付いたツアーです。
ホテルはアウトリガーでしたので、お買い物も便利でしたし、海も近いし
初めてのグアムはいい条件での旅となりました。


ということで、
2日目に島内観光に連れていってもらいました。

場所はアフガン砦→ラッテストーン公園→スペイン広場→マクロネシアモール→恋人岬です。

写真は少しだけアップします。
b0115641_14362288.jpg
b0115641_14363614.jpg
b0115641_14365299.jpg
b0115641_14382231.jpg
b0115641_1438418.jpg
b0115641_14383688.jpg


近畿日本ツーリストのバスでこんなバスでの観光でした。
b0115641_1439997.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-09-15 14:43 | travel

グアム・・・ココパームビーチⅡ

ココパームビーチにはこんなバスがホテルまでお迎えに来てくれます。
b0115641_21582520.jpg

いくつかのホテル経由でビーチに向かいました。

このビーチはプライベートビーチとなっていて下記が料金にふくまれています。

送迎、入園料、施設使用料、ウェルカムドリンク、無料貸出用具: ビーチシューズ、ライフジャケット、パラソル、ビーチチェア、ビーチマット、カヤック、シュノーケル、釣り竿、スイムボード、バレーボール、ハンモック、ビーチ遊技用具(砂場セット、バドミントン、ホースシュー、フリスビーなど)、ネイチャートレイル、リーフトレイル(干潮時)

b0115641_2234774.jpg



b0115641_225333.jpg
b0115641_2252344.jpg
b0115641_2254543.jpg
b0115641_226612.jpg


南国に来たという景色にうっとりしました。
トイレやシャワールームもとても綺麗で清潔でした。
もし、グアム旅行がまたあるとしら、絶対にまた来たいビーチです。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-09-14 22:11 | travel

グアム・・・ココパームビーチ

ホテルはアウトリガーホテル。
ホテルの目の前が直ぐにビーチという、すごくいい立地のホテルだったのですが、
もっと綺麗な海が見たいということで、オプショナルツアーでココパームビーチを申込みました。

遠目からの写真ばかりですが、単焦点なのでこんな写真ばかりです。
b0115641_20502929.jpg

透き通る海のプライベートビーチです。
b0115641_20511390.jpg
b0115641_20513399.jpg




水は透明で、とっても綺麗でした。
海には入らない予定でしたが、自然と入りたくなってしまいました。
シュノーケルをつけて潜ると魚がいっぱいいました。
魚と一緒に泳ぎました。そんな体験は初めてでしたので、感動です。
この写真はGR(コンパクトカメラ)で撮影です。魚の写真がありません(^^ゞ
b0115641_20551546.jpg



海で泳いだ後はトロピカルジュースを飲みました。
(メニューはもっとトロピカルなフルーツ付きでしたが…ついてなかったぁ~)
b0115641_21182550.jpg



ランチはお肉のランチプレートとデザートが付いていました。
お肉は柔らかく、とっても美味しかったですよ。
b0115641_212014100.jpg




まだまだココパームの写真続きます。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-09-13 21:24 | travel

グアムに行って来ました。

9月の5日から9日までグアム旅行に行って来ました。
グアムには夕方着いたのですが、サンセットが私たちを迎えてくれました。
b0115641_10144026.jpg


そしてこちらは違う日のサンセット。
虹色でとっても綺麗でした。
b0115641_10174255.jpg


一眼レフのカメラが重いので、持っていくか迷ったのですが
持って行って良かったと思います。
50㎜の単焦点のレンズ1個のみでしたので、撮れる範囲が決まってしまいましたが
コンパクトカメラよりは写りがいいので本当に良かったです。

グアムでは海とショッピングのみでしたが、カメラを持って行ったことで
楽しさがかなりアップしました(^^)v

撮って来た写真をアップして記録に残しておこうと思います。
みなさん少しの間、お付き合いください。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-09-12 10:24 | travel

天上の楽園・・・尾瀬

大人になってからの初めてのトレッキング。
いろいろ心配なこともありましたが、無事に楽しく行ってくる事が出来ました。

b0115641_2137865.jpg


More 続きをどうぞヽ(^o^)丿
[PR]
by hanahana5ss | 2013-06-20 22:07 | travel

尾瀬にハイキング

土曜日に尾瀬にハイキングに行って来ました。
この植物は何でしょうか?
b0115641_22203521.jpg

これは水芭蕉です。巨大でしょうヽ(^o^)丿
水芭蕉の見頃は5月中旬から6月の中旬。
とはいえ暖かい日が続いたようで、見頃はとっくに過ぎていたみたいです。
まさか水芭蕉がこんなに大きいとは(^^)
 

尾瀬は誰もが一度は行ってみたいと思う場所ではないでしょうか?
私も初めてのハイキングで尾瀬に行くことが出来ました。

ハイキングの様子はまた後でアップします。
お楽しみに♪
[PR]
by hanahana5ss | 2013-06-17 22:30 | travel

日帰りツアーへ

春は心うきうきな気分。
そんな中、先週お友達と日帰りバスツアーで鎌倉まで行って来ました。
懸賞に応募して当たったツアーで、とってもラッキーでした。

鶴岡八幡宮では結婚式をあげているカップルが何組もいましたよ。
この日は天気が大荒れの予定でしたが、いい天気に恵まれ幸せそうなお二人。
見ている私たちも幸せ気分になれました。ありがとう♥♥
b0115641_2115562.jpg


そして鎌倉散策。
お漬物の試食や、私たち鳩かと思う位、お豆の試食もいっぱいしました。
いろんなお店があるので楽しかったです。
本当なら桜もまだ咲いている時期だったのですが、今年は開花が早く見ることができませんでした。
b0115641_21104564.jpg


集合が早朝の5時。4時過ぎに起きて参加したツアーでしたが、
お友達とずっとお話をして、いい気分転換になりました。
Mさん楽しかったよ(笑)私の話にお付き合いしてくれてありがとうね。
b0115641_2125113.jpg



鎌倉は何年ぶりだったでしょうか?
小学校の修学旅行以来かな?30年以上ぶり?ぷぷぷ(^_^.)
次は電車で来て、江ノ電に乗ったり、ゆっくりとお寺周りをしたいです。




++++++++++++++++++++++++++++



先日、娘のお友達が私にってお花を1輪プレゼントしてくれました。
お花ってほんとうにうれしい♪
気持ちの優しさがお花から伝わって来ました。
よっちゃんありがとうね。

b0115641_2203541.jpg



明日はお友達が「熊谷妻沼手作り市」に出店するので、お散歩がてらカメラを持って行って来ます。
暖かい日になりそうなので、いい写真が撮れたらいいな(^^)
[PR]
by hanahana5ss | 2013-04-13 22:08 | travel