デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

カテゴリ:handmade( 33 )

久しぶりの編み物

こんなの欲しいなと思ったので、編んでみました。
余っている糸が消費出来て良かった(^^)v
b0115641_2394461.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2014-08-14 23:10 | handmade

1年半越しのソファーカバー

ソファーカバーをどうにかしたいと思いながらずっと放置。
気持ち的には作りたいんだけどwなかなかやる気スイッチが入らなかった。
でも気に入った生地を安く購入出来たので、やっとスイッチが入りました(^^)v

Before
b0115641_2395394.jpg
b0115641_23101721.jpg


After
b0115641_23111796.jpg
b0115641_23113715.jpg

6個のパーツを一つずつ採寸しながら作りました。
だからサイズがそろっていないですが(^^ゞ
私の能力ではこれまでが限界でした(疲れたぁ~)
これで、ずれるストレスが無くなり良かった良かった(^^ゞ
写真ではわかりずらいですが、生地は私の大好きなストライプです。
わかるかなぁ~
b0115641_23151471.jpg


ちーちゃんはトリミングから2週間経過。
もうぼさ子になっています。
夏はお外の水道で(真水)でシャンプーしています。
そろそろ洗わないとヤバイです(^O^)
[PR]
by hanahana5ss | 2013-07-18 23:22 | handmade

涼しいスカート

スカート作りました。ウエストにゴムを入れた簡単なもの。
柄が可愛くて気に入りました。最近お花の柄が好きなので(^^)v
暑い夏、少しでも涼しく感じられますように★
合計3枚2時間位で出来上がりました~

b0115641_11541295.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-07-15 11:59 | handmade

ドアにレース編みを

以前にドアにレースをと妄想していた時の記事はこちら★

年末に、その年の目標は年内にと思っていたので、頑張って作りました。
しかし、妄想していたのとはデザインがかなり違います。。。
我が家のドアからして、同じのは無理かな?

で、作ったのがこちら
b0115641_2373264.jpg

クモの巣みたいと言われてしまった~(汗))


外からみると、まぁまぁ可愛いのですが、
内側は・・・性格がもろに出ました。
b0115641_2395985.jpg

貼り方が雑です(^^ゞ


それでも、手作りのものがプラスされて自分では満足しています。
b0115641_23124035.jpg

どんなに下手だろうが自分で作った、愛着と暖かみがある(自画自賛!)こんな物が、
私にとってこのお家が大事になっていく要素です。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-01-11 23:20 | handmade

HAPPY NEW YEAR!!!

明けましておめでとうございます。
b0115641_22364810.jpg

去年、妄想していた玄関ドアにつけるレースのドイリー
年末からせっせと夜なべに編んでおりました。

妄想はレース編みだったのですが、いざとなるとちょっと面倒になり、
少し太めのポリエステル100%の糸です。
出来上がったので、後で写真を撮りたいと思います。

また年末から、ルーバーの取り付けに始まり、洗面所のタイル貼り、
キッチンの床にテラコッタ風のタイル貼りとDIYも頑張りました。
やりたいと思っていたこと全部でき、良い年を迎えることが出来ました。

また今年も手作りのことやちーちゃんの事を綴って行きたいと思います。
良かったらブログを覗いてくださいね。

本年もよろしくお願いします。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-01-01 22:56 | handmade

ビーズの時計

少し前に、ラ・シュシュさんの2周年パーティーに呼ばれた時のゲームで
この素敵なオーダーの時計を頂いちゃいました(^^)v
この間の日曜日、コーラスの発表会だったので身に着けて行きました。
やっぱりキラキラするものっていいですよね。
気持ち良く歌も歌えました(^o^)丿
b0115641_209242.jpg



時計をお友達にも見てもらい、褒めてもらいました。
欲しい方、ラ・シュシュさんの細川さんまでどうぞ~
いろいろな色があり、オーダーで作ってもらえますよ。


細川さんの後姿見たい方はこちら★
細川さん、ありがとうございました♥♥
[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-15 20:17 | handmade

サインプレート・・・飾ってみる。

サインプレートを外に飾ってみた。
遠目でみるとわかんないんだけどw(わかるかな?)
b0115641_2056050.jpg



実はマジックで書いた部分がニスでにじんでしまったのです。
急きょ修正したのですが…こういうの苦手です(笑)
筆が悪いのか?あまり繊細に描けません。絵のセンスゼロですね(恥)
また少ししたらチャレンジしてみようと思ってます。
プレート(木)は用意してありますから(^^ゞ
b0115641_2183747.jpg


本当は見せる程のものじゃないです(笑)
なんと言っても初めての事ですから(^^ゞ


こちら「赤いキノコ手芸団」を参考にして頂ければ、上手に作れますよ。
私が毎日愛読してるブログファンのkipper-mumさんの作品です。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-07-24 21:13 | handmade

サインプレート・・・難しいね

本当は外周りの白い塀に絵を描きたかったんだけど、
いきなりは無理なので、余った木に書いてみました。

パソコンで字を印刷して……
ちょっと小さかったかな?(字が細かった)
b0115641_203664.jpg


今度は太い文字を選ぼう(^^)v
[PR]
by hanahana5ss | 2012-07-22 20:37 | handmade

エコバック

エコクラフトをやっている「naturally」ぴっぴさんにお願いして
お友達へのプレゼント用にかごバックを作ってもらいました。
あんまり可愛いので私にも!(^^)!
そして自分で布バックを取り付けてみました。
あら~可愛いんじゃない?(^^)v
そしていちごの押し花を作ってくれたお友達も喜んでくれました。
またこれで、ハンドメイドの輪が広がりました。
b0115641_20364486.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-07-20 20:37 | handmade

いちごの押し花

こんな可愛い手作りのいちごの押し花を頂きました。
いちごをスライスして作るみたいです。
b0115641_22114589.jpg



どこに飾ろうかと、見まわして結局キッチンの片隅に。
キッチンが華やかになりました(^^)v
b0115641_2218622.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-07-09 22:19 | handmade