デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

村井ちゃんありがと♥

私の後輩の村井ちゃんから(名前出しOKを頂いています!)
心のこもったプレゼントを頂きました(^^)v
b0115641_11255460.jpg


中身はマスキングテープ(その写真はない)
ちゃんと私の好みをレセクトしてくれて♥♥かわいいの
それプラスうれしいのは
この袋、手作りなのよ~
これはフリーペーパーで作ってあります。
メッセージをちょこっと書いてくれる所もかわいい♥
b0115641_11321745.jpg


そして裏はこんな感じ
私の好みをちゃんと知ってる所もまたうれしい

b0115641_1136027.jpg


彼女はおとめ座カメラ女子の会長だったっけ?
人の話をきいてないし・・・
会員2人だったっけね(笑)
前にとっても素敵な写真を見せてもらいました。

撮った写真をマスキングテープなどでデコるのが趣味らしい(多分)
これを読んだ村井ちゃんが絶対に突っ込みを入れてくると思う(笑)
「よしださ~ん、全然人の話聞いてませんね」って(爆)


あっ!そうだ
村井ちゃんからのお勧めで
「トゥリーにぶら下げてお花をちょこんと入れて写真撮ると可愛いですよ~」って

そんな風に撮りたかったんだけどw
そんな木がなかったのぉ~残念


村井ちゃん、こちらこそほんとありがとね!(^^)!

[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-31 11:44 | etc・・・

たんばらラベンダーバーク

先週のお休みの日たんばらラベンダーパークに行って来ました。
とってもキレイでした。
ただ、こういう群衆の花を撮るのって難しいです。
b0115641_22515070.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-28 22:51 | flower

熊谷うちわ祭り

子供が大きくなり、すっかりお祭りに行かなくなってしまった。
甥っ子が出ているので写真を撮りに・・・
実家の目の前までくるのですけどね。
震災の影響でお祭りが出来るか危ぶまれましたが、
日本が元気に出来るお祭りをやって良かったと思います。
暑いぞ!熊谷  頑張れ日本!!!!!
b0115641_11285345.jpg


More 続きはこちら★
[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-24 11:36 | etc・・・

暑さに負けず頑張っています・・・多肉^^

南に置いていた多肉。
なんだか元気がなくなって
成長も止まってしまった。
なので、東のカーポートへ移動
すると見る間に元気が復活(^^)v
ふぅ~良かった良かった(^^♪
b0115641_17505110.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-18 17:50 | taniku

生あじさい・・・その後

一晩そのままにしておいたあじさい
1本は少しシャリシャリに
もう1本はしっとりクシュクシュに
何日かしたら経過写真で報告します★
この写真は昨夜の物です。

b0115641_222339.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-10 22:23 | flower

生あじさい

もうあじさいもおしまいですね。
庭のあじさいを全部刈込みました。
蚊に刺されたぁーー;
最初はね薄いピンクだったのに
年々濃くなって行って
今年むらさきになりました。

b0115641_1025860.jpg

このままにしたらドライになるのかな?

[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-10 10:26 | flower

きゅうりの中華風さっぱり漬け

関東地方は梅雨が明けたみたいですね。
暑いと食欲がないですよね。
そんな時食べたくなるのがさっぱりとしたもの。
こんな漬物を大量に作っておくと日持ちするし便利。
冷たくて美味しいです。
写真は漬けた直後です(^^ゞ
b0115641_13123021.jpg


■適当なレシピ■
きゅうり5本
乱切りにして塩で押す。
合わせ調味料に漬けるだけ

*合わせ調味料*

醤油100㏄
米酢 70㏄
本みりん 50㏄
砂糖 大2
ごま油 大1½
ラー油 お好みで

醤油やみりん、酢は好みで調整してみてください。
[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-09 13:18 | etc・・・

ヒベリカムの実

ヒベリカムの実がなったよ。
でもね!赤くならないんです。
栄養が足らなかったかな?
もうちょっと待ってみます
b0115641_23204926.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-04 23:20 | flower

ディスプレイすると・・・

先日、ぴっぴさんが作った布花あじさいを
ラ・シュシュさんでディスプレイしてみました。
まぁ、ちょいと借りて置いてみただけだけどw
この透き通った感じが好き(^^)v
また新しく染めをしてみようかな~?

b0115641_23282098.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-03 23:28 | handmade

布花あじさい教室・・・作品

作って頂いた布花あじさいの写真をアップします。

午前中に作って頂いたのは、エコクラフト作家のぴっぴさん。
講習2回目なので2輪分を使って今回は大き目の大作を作りました。
コテかけもスムースでもう慣れたものです(^^)v
お友達を誘ってくれてありがとね。

b0115641_2014826.jpg


そしてぴっぴさんのお友達のKさん
実物とは少し色目が違いますが、ピンク系の色を選ばれました。
ポイントだけ話しただけで、呑み込みが早かったです。
パン作りがお得意とわかり、今度教えて頂きたいなぁ~と思ってしまいました。

b0115641_20203011.jpg


午後からは
ラ・シュシュのスタッフのはるたんさん。
素敵な作品を作る作家さんなのですよ~♪
むらさき色のリアルなお色を選ばれました。(↓写真上)
初めてお話しさせて頂きました。楽しかったです!(^^)!
コテかけで筋肉痛にならなかったかな?(笑)

そして、コサージュ(↓写真下)を作ってくれたのは
日光より熊谷へお嫁に来たKさん。彼女はとっても可愛いいカメラ女子なのです。
勇気を出してお申込みして頂いてありがとうございました。
とても器用なのでぴっくりしました。
また良かったらご参加くださいね。

b0115641_20364350.jpg





最後にラ・シュシュさんの細川さん(^^♪
後ろ姿お綺麗です(^^)v
お世話になりました。またよろしくお願いします。
b0115641_20462030.jpg


それから、いろいろお世話して頂いた中嶋さんありがとうございました。

[PR]
by hanahana5ss | 2011-07-01 20:39 | handmade