デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

デッキ下のお庭

デッキ下にコンクリートをひいてもらって(サービスでね)
その時は時間がなく、コンクリートが固まってしまったため、
石を置けなったので、日曜日にボンドで接着する所から始まりました。

まずはBefor
b0115641_20192714.jpg


実はあまった石を敷こうと思ったのですが、足りなくて…
結局追加で1ケース買うことに…

全部で玄関から玄関前、中庭と合わせて10ケース使いました。


黒い石が余ってしまっていたので、仕方なく真ん中に敷くことに…
after
b0115641_20252162.jpg


目地材で埋めるだけでは取れてしまうので、コンクリート用のボンドで一つずつ接着。
かなり時間がかかりました。

なんかね、黒い石がなんだか普通すぎて…気に入らないけど
足りなかったんだから仕方ないね。


そしてこの後、目地埋めをした訳ですが、写真撮るの忘れてました(^^ゞ

それはまた今度(あまり変わらないけどね)

お庭には芝を植えて、花壇を作って、花壇にはハーブとか食べられるものをと考えています。
が、直ぐには出来ないので、雑草避けシートをとりあえず敷きました。

これで、ちーちゃんが庭に出れるかな?


お庭では、少し前に棟梁からもらったミニトマトが実をつけました。
収穫が楽しみです。
b0115641_20335846.jpg



そして、今年は咲かないと思っていた、「ヒメシャラ」の花が少し咲いていました。
b0115641_20345743.jpg



これで、少しの間お庭いじりはお休みにして、作ってみたいものがあるので
今度のお休みにはそちらを始めたいと思っています。

出来たらアップしますね。って出来るかなぁ~?
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-26 20:38 | DIY

簡単オムライス

日曜日は中庭の庭いじりをするために、朝6時に起き
お昼の支度をしておくことにしました。

メニューはオムライスです。
ここで簡単に出来るオムライスの作り方です。(自分ではかなり簡単と思ってます)

鳥の胸肉を小さく切り、茹でておきます。
野菜は(玉ねぎ、ピーマン、人参)小さくみじん切りに近いカットで
レンジでチンしておきます。(この方が炒める時間が少なくて済みます)

この具材を軽くフライパンで炒めて、そこにケチャップを投入。
b0115641_2254276.jpg


グツグツいって来たら、火を止め、後はご飯を入れて……
b0115641_2264224.jpg



混ぜたら出来上がり(ライスはね)
b0115641_2273982.jpg


玉子を焼いてライスにかぶせて、キッチンペーパーをぬらして形を整え、
ブザマなオムライスの出来上がり~~
b0115641_2295076.jpg

サルサソースをかけて頂きました。


このレシピは料理研究家の小林カツ代さん(けんたろうさんの母)の本を見て
作ったものです。
具に塩コショウは?と思いますが、しなくていいそうです。(好みですが)

私はもうかれこれ15年以上はこのレシピに基づいて作っております。ハイ(^^ゞ


具を炒める手間がはぶけるので、一度ためしてみませんか?
簡単なうえ、失敗はほぼありませんよ。



このオムライスのお陰で、庭仕事進みました。
それは今度アップします(^^)v
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-25 22:20 | lunch

失態(;_:)

小さな我が家の玄関。
写真、左側の壁の淵についているタイル
のように見える(?)飾り
棟梁が「これをタイルでつけたら高いんだ」と言って
木で作ってくれたのです。

b0115641_22431414.jpg

白くペイントして並べてみました。
さぁ~どうしましょう?後はボンドでつけるだけなんだけど、
つけたら剥がせないし、ボンドでつけなくてもいいかな?と悩んでいます。


それにしても手作りっていいですよね。
手を加えればそれだけ良くなって行く気がします。




ただ気をつけなくてはなりません(汗)
b0115641_22483282.jpg


いつの間にかペンキがついていました(泣)




失敗すると高いものにつきますね(笑)
気をつけましょう(;_:)
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-24 22:51 | reform

あちゅいのだ(T_T)

台風一過で、めちゃくちゃ暑かったちーちゃんの住んでる熊谷市
「なちゅは毛皮を着ているから苦手なのよ」
b0115641_23261112.jpg


髪の毛がぼざぼざだね~
そろそろトリミングでさっぱりしたいな(^^♪
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-20 23:27 | dog

梅のはちみつ漬け&りんこ酢漬け

梅の収穫の季節ですね。
梅酒は飲めませんので、はちみつ漬けを作ってみることに。
農協へ行って梅を仕入、ビンに梅とはちみつを入れるだけのシンプルなもの。
多分、そんなには食べないと思うのでほんの少しだけ。
こんな位がちょうどいいかもです。
b0115641_20361442.jpg


もう少ししたら、梅ソーダで飲もうと思っています。
b0115641_20391548.jpg

小さいビンに漬けると、冷蔵庫の中に入っていいですよ。
我が家の冷蔵庫は小さいので、ビンでいっぱいになってしまいますけどね(^^ゞ

はちみつが足りなかった分は、りんご酢に漬けてみました。
すっきりといいかもです。



今夜はこんな時期に台風で、雨と風が強いく被害がない事を祈りながら…もう早く寝てしまうしかないですね。明日、起きたら庭がどうなっているか見てみよう。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-19 20:46 | cooking

ガーデンカーテンで涼しく過ごす

今朝は雨でしたが、午後からは凄く暑くなりました。
IKEAで買ったカーテンが1セット取り付けずにあったので、
デッキに吊るしてみました。
少しは暑さしのげるかな?

b0115641_2220342.jpg


サッシの左側には網戸が入っています。
写真ではわからない?網が見えないでしょ?
実物も網戸が入っているかわからない程なんです。

実はサッシ屋さんに、今の網戸は綺麗すぎて見づらいから
気をつけてくださいと言われていたのですが、
先日、やってしまいました(汗)

網戸に向かって激突してしまったのです(泣)

かろうじて破けなかったのですが、ぽっこり浮いた感じに(T_T)
首もむち打ち状態です。


いや~そんだけ見ずらいという事です(^^ゞ
綺麗すぎるのも困りますね。

2回目はないように気をつけます!
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-17 22:30 | lifestyle

ウンベラータの木

お部屋にグリーンが欲しくて、3月初旬にウンベラータの木を買って来ました。
ところが1ヵ月もしないうちに丸坊主(;_:)

どうしたものかと放置していたら、最近やっとまた復活して来ました。
b0115641_21284917.jpg


良かった、断捨離しなくて(笑)
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-15 21:33 | three

ドアに・・・妄想膨らむ

我が家の玄関ドア。
この重いドアを、棟梁と建具屋さんと二人で吊し上げた、本当は迷惑だったかな?ドア(笑)
そのドアにペンキを塗ってくれた塗装屋さんのTさん^^
私のお気に入りの色です。
b0115641_198091.jpg


そのドアの窓にこんな感じの物を編み編みしてつけたいな(あくまでも妄想)
b0115641_19141915.jpg
b0115641_19143838.jpg
b0115641_1916456.jpg
b0115641_19162372.jpg
b0115641_19163526.jpg



いつ出来るかわかりませんが、やる気が出たらいつかやってみたいと思っています。
あくまでも妄想です(^^ゞ
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-12 19:22 | etc・・・

DIY

玄関先に自分で石を敷きました。
隙間があったり、目がそろっていなかかったりと綺麗ではありませんが、
これをプロにお願いすると
お金が掛かってしまうので、「Do It Yourself 」意を決してやってみることにしました。
b0115641_2305393.jpg



私が目地材を練って詰めて、娘が磨くを繰り返し、格闘すること5時間。
ものすごい暑さの中、めちゃくちゃ疲れたけど、なんとか出来上がりました。
b0115641_2341273.jpg


出来はそれなりですが、やって良かったです!ほんと得した気分です(^^)v
b0115641_2364626.jpg



Do It Yourself

これからも自分で出来ることはやって行きたいなーと思ってます。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-11 23:25 | reform

ちーちゃんのベッド

アイアンのバラの花の向こうで丸くなってちーちゃんが寝てます。
b0115641_22222493.jpg


上には天蓋までついているヨーロッパ調の素敵なベット
b0115641_22235048.jpg


なかなかここで寝てくれなかったんだけど、
最近やっとここで寝てくれるようになりました。
b0115641_22364940.jpg


だけど、寝るてるぅ~~って大声出して喜んでると
すぐに起きてしまうちーちゃんなのです。
b0115641_22331232.jpg


人間のベットより素敵なの使ってる、幸せなちーちゃん。
「仕方ないから使ってやってるのよw」てな雰囲気です(^^ゞ
[PR]
by hanahana5ss | 2012-06-09 22:41 | dog