デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
フェルタート™・オフフー...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリミング

先週はトリミングでした。
ちーちゃんはトリミングが苦手。
でも、トリマーさんの顔みると仕方なく観念してしまう。
私が迎えに行くと、凄い勢いで飛んで来るのです。
それがとっても可愛いのです。
b0115641_17532220.jpg

耳の毛を伸ばし中!長い方が女の子らしく感じます。
(毎度同じような写真ですが…)

b0115641_17551799.jpg

遊そぼう、遊ぼうって誘って来る時も可愛いのだよ!(^^)!
b0115641_17554677.jpg


玄関ドアに鳥のふんのように、ペンキがついてしまって(-"-)
b0115641_17565080.jpg

ペンキをわざわざ持って来てくださり、やっと私も重い腰をあげました。
やりだせば簡単なことなのにね…
あ~これで気持ち良くドアを眺められるぞ~~
b0115641_1757261.jpg


そして、腰をあげたついでに、いいこと思いついて手直しすることに。
次回アップしますね(もったいぶるな…(笑))
b0115641_17574275.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-30 18:08 | dog

雑草がインテリアに

庭に勝手に生えてきたこのグリーン
以前の写真ここちら
それをお部屋に飾ってみたら、なんかいいじゃない(^^)v
b0115641_2145095.jpg

         存在感のある雑草だわね(^^♪ なんか得した気分です!(^^)!



うちの愛犬の可愛いなぁ~と思う時。
それはこーいう目をした時。
しろ目がいいでしょ?(^o^)丿
b0115641_2192981.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-20 21:11 | lifestyle

敬老の日に

敬老の日にお赤飯を炊きました。
子供の頃、母親がお赤飯を作ってくれたことを思い出しました。
私もお赤飯を作る歳になったんだなぁ~と(^^ゞ
そしてその母親も敬老の日にお祝いされる歳になってしまったのかぁ。
大事にしないといけないなと改めて思います。
b0115641_19232684.jpg


お赤飯が乗っているトレー?
ぴっぴさんお手製のエコクラフトで作ったのもなんです。
お料理が引き立ちますよね。
細かくて編むのがすごく大変そうですが、ぴっぴさんが心を込めて作ってくれました。
いいでしょう♪いいでしょう♪
私のお気に入りの作品です。
(やっと紹介することができたぁ~(^^)v)

b0115641_19343170.jpg


お赤飯は初めて作ったわりには美味しく出来ました。
わけぎささげ(笑)を多めに茹でたので、冷凍保存してとっておきます。
今度はすぐに作れそうです。



私、お赤飯大好き♥♥
[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-19 19:38 | cooking

一人でお料理

娘が初めて一人でお料理を作ってくれました。
私はがいると、ついつい手が出てしまう、過保護な親なので、
私が帰る前に作ってくれたので、私としては気が楽でした(^^ゞ

b0115641_22453924.jpg


お手本はクックパットです。
昔(私の若い頃ね)はお料理の本を買ったもんですが、
今は情報がいっぱいでいいですよね。
高い携帯代を支払っているので、こういう所を活用してもらうといいですよね。

何事もそうですが、お料理は自分でやってみて覚えるものですよね。
情報通りのお料理なんて無理だと思うんです。
自分なりでいいと思います。
そういう方が、お料理上手の近道なんじゃないかと思います。

だから私が教えることはあまりないかな?
おふくろの味とかいうけど、私、そんな味作れないし(^^ゞ
子供は子供の味を作ってもらいたいと思います。

これからも期待しています★

あっ!ちなみに大事なお味は、「美味しい!最高(^^)v」
何も手を加えないで頂ける食事ってほんと美味しいし、幸せ♥♥
(あれ?それって褒めているんかな?笑)






この間、玄関先にこんなお届け物が…
b0115641_2256035.jpg

塗装屋さんの高野さんがわざわざ私の失態の為に、遠くから届けてくれました。

以前にも書きましたが、玄関のドアに白いペンキをつけてしまった私。
かなり落ち込みました。
高野さんに連絡したら、な・な・なんとドアの色が取ってあるとのことで、
すごく有難かったぁ~ 感謝の気持ちでいっぱいです。

連休中に白くついてしまった所を修正したいと思います。

高野さん、後ほど報告しますね。
まずはうれしさのあまりここで報告させて頂きました(^^)v


それではみなさん、良い連休をお過ごしください。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-15 23:01 | cooking

熱いまなざし

家の愛犬はお恥ずかしい話ですが、お客様がみえるとうるさくて仕方ない。
相手が自分を相手にしてくれるまで鳴く(~o~)。半端じゃないくらい鳴くのです。
かまって欲しくて、話しをしててもうるさくて相手の声も聞こえまえません(汗)

しかしそんな愛犬ですが、甥には違うのです。
甥は動物大好き少年。
小さい時から、かぶとむしから始まり、亀(数種類)トカゲやカメレオン、犬や猫が大好きな子です。

この間、彼女と遊びに来てくれた時も、
ちーちゃんに対して何もしないのですがなぜか静か!?!?


b0115641_17223740.jpg


そして撫でて撫でてと、求愛してるんです。
b0115641_17114291.jpg


動物好きはわかるのでしょうか?
ちなみに飼っていたカメレオンの写真(ちょっと小さいけどね)

b0115641_17183083.jpg

メレオンまで飼っちゃう甥っ子のこと、好きな理由がわかる気がする(笑)
[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-14 17:25 | dog

ラ・シュシュ2周年

 先日、手作りの雑貨店「ラ・シュシュ」の2周年のお祝いのパーティに参加して来ました。
何もお手伝いしないまま、2周年のパーティーに呼んで頂き嬉しかったです。


ラ・シュシュのスタッフさんへ
「2周年おめでとうございます。これからも地域のみなさんや、雑貨好きの方々に愛されてるお店でありますように…スタッフのみなさんこれからも頑張ってください。影ながら応援していきます!」

パーティーはゲームをしたり、おしゃべりしたりとても楽しかったです。
お料理もたくさん用意してくださり、準備も大変だったでしょう。
何も出来ずにすみません。大変お世話になりました。
その模様は店長ブログをご覧ください。


あまり、お顔出ししていない私がゲームで優勝してしまい、ほんと申し訳けありません(^^ゞ
景品のオーダーの時計楽しみだわ~♥♥ 頂いたら、素敵に写真撮りたいと思います(^^♪






今日の写真はお庭に勝手に生えてきた植物です。
いっちょまえにお庭の一員となってます。
b0115641_21434918.jpg




雑草なんでしょうけど、小さなお花が咲きました。
b0115641_21442894.jpg


どなたか名前知ってる方いらっしゃいましたら、教えてくださいませんか~
[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-11 21:48 | etc・・・

ムラサキゴテン

最近、私の中で好きな色…パープルです。
リフォーム前に大事に移植しておいたムラサキゴテンがこの夏咲きました。
色がいいでしょ?
つゆ草のパープル色バージョンですね。
いい感じに根付いてくれたので、これで安心です。
冬は枯れてしまいますが、また春になると成長するはずです。
b0115641_2246364.jpg



今日は、熊谷ラグビー場で大学ラグビーのリーグ戦の初戦がありました。
娘が、スポーツ新聞のサークルに所属している為、取材の為観戦に行きました。

送迎のついでに私も観戦して来ました。
もちろん、別々に観戦です。
b0115641_22595446.jpg
b0115641_2301524.jpg


リーグ初戦、見事勝利をかざりました。
応援って楽しいですね。
b0115641_2303910.jpg


熊谷でやらなければ、見ることなかったでしょうね(^^)v
[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-09 23:05 | flower

タイ風 グリーンカレー

この間、グリーンカレーのペーストが業務用のお店で売っていたので早速購入。
しかし、家に持って帰ってよく見ると、30人前って書いてあるんじゃなのΨ( ̄∇ ̄)Ψ
業務用のお店だもんね、仕方ないね。

早速、調理ぃ~

b0115641_2138144.jpg


これの辛さが半端じゃない(T_T)

ココナッツミルク、1缶の予定が2缶使ってしまったぁ~
おかげで、かなり味はマイルドになったんだけどw
今度はココナツ味が強くなり……
思い描いていたグリーンカレーには程遠くなりました(~o~)

せっかくね、甥のヒロくんを呼んで食べてもらったんだけどw

b0115641_21492934.jpg


次は頑張ります(汗)

あとペーストが、25人前位は残っているからね!(^^)!

入れた材料は、鶏肉、茄子、筍の水煮、ピーマン、玉ねぎ、キノコ
       ココナッツミルク、ナンプラー、砂糖で味を調えました。

2回目ってあるかな?(笑)      
[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-06 21:45 | cooking

娘の写真から・・・

8月の末より、6泊7日の大学の空手部の合宿のひとコマ。
凛々しいという言葉が当てはまります。
娘が部員のバックアップが出来ることを親としてうれしく思います。
b0115641_051141.jpg

ついでに娘も空手やっちゃえばいいにぃ~(笑)

私が体が柔らかかったら、やりたい競技のひとつです。
武道っていいですね。姿勢も良くなりそうですね。

大学の先輩の前では「オス!」ご飯をごちそうになったら「オス!ごっさんです」
というらしいです。一歩間違えば、おすもうさん?(笑)



そういえば、ちょうど4年前に姉に代わって甥のあっくんの付添いで、武道館でやった全国大会での様子。
しまってあったファイルから探し出しました。
b0115641_0134037.jpg

この4年後にまさか娘がこの大会のお手伝いにいくとは、
この時全然思ってもいなかったな~


それにしても全国大会、子供たちの人数が半端ないね。
b0115641_0305560.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-09-06 00:25 | etc・・・