デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

多肉プレート・・・その後

多肉のプレート、その後陽の当たる南向きのデッキの上で養生しておりました。
そしたらね……ちーちゃんがムシャムシャと食べておりました(笑)…本当は(汗))
大きな公園に行った時に拾って来た木の実をプラスして
直ぐにまた所定の場所へ戻しましたよ~~
b0115641_22194215.jpg


このプレートは白樺の木だったのね~
下から写真撮って初めて知ったわΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ちょっぴり紅葉始まりいい色になって来ました(^^)v



多肉と言えば、ご近所のmariさんの多肉アレンジが
雑誌の表紙を飾りました。凄いよね~
「多肉植物DECOバイブル」
多肉植物DECOバイブル (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK)/エフジー武蔵

b0115641_22232538.jpg


素敵な多肉がいっぱい載ってますよ~
今度、お友達には本を見てもらおぅ~~っと(^^)v
欲しい方はAmazonでどうぞ^^
[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-31 22:29 | taniku

なんちゃってピクニックの続き

よっこいしょ。って座ってひと休み^^

b0115641_2016598.jpg


More 続きはこちら★
[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-30 18:30 | dog

なんちゃってピクニック^^

朝ご飯を食べて、「たまにはちーちゃんの散歩を充実したものにしよう」ということで
大きな公園にジュースとお菓子を持って(お弁当はないから)なんちゃってピクニック(^^ゞ
b0115641_1954361.jpg


More 続きはこちら★
[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-29 20:08 | dog

ホットケーキで朝ごはん

お休みの朝。
娘はなかなか起きて来ないし、でもお腹が空いた。
ホットケーキを焼くことに…

b0115641_1031668.jpg


                   ホットケーキ焼けたよ~
って言ったら、普段なら絶対に起きて来ない娘が、直ぐに起きて来た(笑)
食べ物で釣る効果って大きい(爆)



天気が良かったので、久しぶりにちーちゃんと散歩に行く事に……
これから、写真現像しなきゃ。


続く。。。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-28 10:10 | lifestyle

Disney・・・Photo

この間のディズニーでの写真。
集合時間あと少しという所で少し写真タイム。
どこで撮ったかわかる人はかなりのマニアではないでしょうか?(笑)
b0115641_12272210.jpg
b0115641_12273738.jpg
b0115641_1228652.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-27 12:29 | travel

八重咲きベゴニア

まりさんが植えてくれた寄せ植え。
11月まで楽しめるよって教えてくれた通り、まだまだ綺麗に咲いているベゴニア。
とっても可愛いでしょう♪

初めてRAWで撮ってみました。どこか違うかな?
b0115641_23185361.jpg



こちらは「コバノランタナ」というお花です。
まりさんがちゃんとペーパーにお花の名前を書いて残してくれます。
ちなみにこちらはJPEG。やっぱり色が違いますね。
b0115641_23254785.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-25 23:26 | flower

子供達とディズニー

姪のまーちゃんのフットベースチームとディズニーランドへ行って来ました。
b0115641_12551933.jpg


More 続きはこちら★
[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-23 13:23 | travel

IKEA・・・sidetable

IKEAで買って来た、サイドテーブル。
前回行った時に一度手に取ったのですが、なぜだか置いて来てしまった物です。
やはり、直観というのは鋭いですね。
ずっと気になって仕方ありませんでした。
写真では大きく見えますが、実物は小さ目です。
b0115641_014899.jpg


お部屋で使うのが飽きてしまったら、
お庭でガーデンテーブルとして使うのもいいんじゃないかな?
2,990円です(^^)v

白という色と値段が気に入りました!(^^)!

お買い物はこちら
b0115641_082670.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-23 00:05 | lifestyle

タブロー完成

多肉のタブローがやっと根付いて、玄関に飾ることが出来ました。

b0115641_19425924.jpg



イニシャルを入れたのですが、この字は「Y」です。
なんかね、もっと素敵なの入れたかったのですが、
私のセンスではここまで(笑)

次は全体をペイントしようかと思っています。
その時に手直ししようと思っています。


これから多肉も紅葉してもっと目を引くんじゃないかな?
[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-18 19:49 | taniku

IKEAのマグ

IKEAにお買い物に行って来ました。
目的は、IKEAの家具を見るだけのためですが、
ディスプレイを見るだけでいい刺激になりますね。
お金が限りなくあるならば、気に入ったもの全部買いたくなっちゃいます(笑)
そんな気持ちを抑えながら、小さな雑貨を少しだけ買って来ました。

b0115641_1291353.jpg


その中でも気に入ったのは
このマグカップです。
b0115641_121026100.jpg


白地に柄が入っていますが、よーく見るとちょっと気持ち悪い?(笑)
クモの巣にも見えたり・・・言わなきゃ良かった(^_^;)
でもよーくみると可愛い~
コーヒー、紅茶、スープ、お茶にと丁度よい大きさです。
丸い感じも好きな形です。



カップの底もなにげにおしゃれ^^
b0115641_12162392.jpg

確か4つセットで600円ちょっとかな?

何でも本当に安いですよね。

ただ、家具などは組み立て式。
得意じゃない方は面倒かもね。

でね、小さな丸いサイドテーブルを買って来ました。
これから組み立てしてみよう。これぐらいは簡単だとおもいます(^^)v




そしてこの日の本当の目的は、99円で売っているお持ち帰り用の
ブルーの大きな袋(買い物バック)なんです。

これが結構、家で活躍してくれるんですね~

夏に子供が合宿に行った時、持たせたのですが(本人は嫌がったのに)
これが、洗濯もの入れたりしてね、みんなに大盛況だったらしいのです。
胴着なので(空手)重たいのに、頑丈に出来ているので破けなかったそう。
100均のビニールバックは破けたそうですよ。

で、10個もまた買ってしまった訳です。
ちなみに、ネットから買う場合は299円でした。

高速代かけて行ったけど、まぁいい買い物が出来たかな(笑)
[PR]
by hanahana5ss | 2012-10-16 12:32 | lifestyle