デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
オフフープ™立体刺繍、フ...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寄せ植えレッスン

私のお家の花壇の寄せ植えをしてくれているお友達のmariさん
私のお友達3人を誘って、寄せ植えのレッスンしてもらいました。

b0115641_22315073.jpg


花材はこんなに素敵なお花たち
わくわくするお花を用意してくれました~
さすが、mariさん!センスがいいです★★★
b0115641_2234662.jpg
b0115641_22341737.jpg


いよいよレッスン(^^♪
今までただ植えていたけど、お花のためにいい方法をいろいろと教えてもらいました。
b0115641_22345935.jpg



そして出来た作品がこちら
こちらは私の恥ずかしい作品(^^ゞ
b0115641_2236588.jpg


次回はお友達の作品とけいちゃん、mariさんのお庭をアップします。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-30 22:42 | gardening

Go Green Marketへ行って来ました。

日曜日に前から行ってみたかったGo Green Marketというイベントにお友達と行って来ました。
この日、娘も新宿まで一緒。
京王線を毎日使っている娘が、改札口まで案内してくれました。(私達おのぼりさんなので(笑)
娘とバイバイして向かった先は
「京王フローラルアンジェ」家から2時間(^^ゞ
娘はこの京王線を使って家から3時間かけて毎日学校に通っているので、
改めて大変さを実感しました。下宿させられなくてごめんね(;_:)
「毎日お疲れさん!(^^)!」

ということで、「Go Green Market」の様子をアップします。
b0115641_18133422.jpg


More 続きはこちら★
[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-28 18:45 | etc・・・

出窓の棚

カテゴリーにDIYとなっていますが、それほどの物ではなく(^^ゞ
板を置いただけですが、私にとっては石膏ボードに打ち付けるということで
かなり勇気がいりました。
b0115641_21243296.jpg


板の側面にモールディングをつけて飾りました。
写真ではわかりづらいですが、
キッチンをキレイにしたら、わかりやすい写真を撮りたいと思います。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-25 21:29 | DIY

IKEAのブラケットを・・・

この間、IKEAでこんなブラケットを買って来て
キッチンの出窓の所に取り付けようとしたのですが、
b0115641_21324479.jpg

壁が石膏ボードなので、ビスが効かないので
わざわざ、ビスが効くための補助ビス?を買って来て
さぁーやるぞ-と打ち込んでみると…
直径1cmほどの穴が壁に空いてしまいました(泣)

その写真を撮っておけばよかったのですが、慌ててしまって(-"-)
スポンジを入れ、ボンドを流し込み、固めてからまたビスを…
なんとかビスは入りましたが、重いものは置けないと思われます。

でもなんとか設置出来ました(^^)v
写真を撮ったらまた載せますね。



b0115641_21414044.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-23 21:42 | DIY

ちーちゃんのお庭

中庭の芝貼りがやっと終わりました。
これで、ちーちゃんが自由に遊べる空間が出来ました(^^)v
b0115641_2016301.jpg



芝を貼る前「Before」
b0115641_20214026.jpg



「After]
b0115641_20223049.jpg


何とも、芝が曲がっている(汗)
まぁそこはご愛嬌。
春になったらわかんなくなるって(^^ゞ


何回もホームセンターに芝生とレンガを買いに行きました。
んーとね、5回は行ったかも!?!?

ちなみに、レンガは置いただけ。
今後モルタルで固めたいと思います。

一旦これで中庭作業はお終いです。
飽きっぽいので、これ以上は出来ません(笑)
春になったら花壇にバラやクレマチスなどを植えたいと思ってます。


自分の記録として残しておきます。
芝生、土、レンガで12,000円位かかりました。

[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-22 20:31 | gardening

ビーズの時計

少し前に、ラ・シュシュさんの2周年パーティーに呼ばれた時のゲームで
この素敵なオーダーの時計を頂いちゃいました(^^)v
この間の日曜日、コーラスの発表会だったので身に着けて行きました。
やっぱりキラキラするものっていいですよね。
気持ち良く歌も歌えました(^o^)丿
b0115641_209242.jpg



時計をお友達にも見てもらい、褒めてもらいました。
欲しい方、ラ・シュシュさんの細川さんまでどうぞ~
いろいろな色があり、オーダーで作ってもらえますよ。


細川さんの後姿見たい方はこちら★
細川さん、ありがとうございました♥♥
[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-15 20:17 | handmade

真っ白に

トリミングに行って来ました(^o^)丿
以前は1週間に1回はお家でシャンプーしてましたが、
ドッグランにも行かなくなってしまい、あまり汚れないので
お家では足だけ洗うようになりました。
だからトリミングに行くと、おひげが真っ白になって帰って来ます。
b0115641_17593233.jpg


ふわふわで気持ちがいいです(^^)v



ドックランに行かないし、お家ではお庭を自由に遊ばせたくて
そろそろ芝を植えようかな?って思って、
少しずつ中庭を改造中!(^^)!
レンガを大量に買って来ました。
お休みの日に並べようと思います。
[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-14 18:04 | dog

花壇・・・秋色

夏前に植えたお花が大きくなり過ぎて大変なことになっていました。
まりさんが来て直ぐに植えてくれました。
b0115641_20353432.jpg

また可愛らしい色のお花を植えてくれました(^^)v
ほんとすっきりして良かったぁ~
あ~でもね、近所のお宅の落ち葉が毎年のように、我が家に落ちて来ます。
掃除が大変ですが、これも秋の情緒と思うべきか?(汗)
毎年年末に1日がかりで落ち葉掃除ですΨ( ̄∇ ̄)Ψふぅ~~



花壇が綺麗になって気持ちが落ち着きました。
自分でも今度は寄せ植えしたいなぁ~ってことで…
まりさんに教えてもらいたいなと思っていて
お友達も誘って今度レッスンしてもらうことになりました。
今から楽しみにしています(^o^)丿
b0115641_20512255.jpg
b0115641_20514037.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-12 20:54 | flower

シャビーな小物

先日、モデルルームでの1日マルシェを見に行って来ました。
おしゃれな小物がいっぱいでした。
みんな欲しかったけど、自分に言い聞かせ
でも、これだけは…というものを買って来ました。
b0115641_230724.jpg

これを見本に作ってみようと思うのですが、
やる気が出ない(^^ゞ

でもそんな時、同じ趣味のお友達と話してしていると
刺激され作りたくなる。。。

やりたい事がいっぱいだ!(^^)!
さて、何からはじめようかな?(笑)
[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-07 23:03 | etc・・・

フットベースのレクレーション♪

今日はまーちゃんのフットベースチームのレクレーションの写真撮影に行って来ました。
連続写真でお楽しみください(笑)
b0115641_18385310.gif


熊谷市内のチーム10チームが参加して、いろんなゲームをしましたが
大縄飛びで1位になりました。
みんな大喜びでした。子供って可愛いですね。
本気で喜んでいるめちゃくちゃいい顔の写真が見せられないのが残念です。
お顔、加工してあります。
b0115641_18413168.jpg

そして子供って、身軽で羨ましいなー
[PR]
by hanahana5ss | 2012-11-04 18:43 | etc・・・