デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自家製バジルペースト(^^)

家庭菜園と言うほどのものじゃないけどw
バジルやパセリ、シソ、ミニトマト、ローズマリー、ナスを育てていますが
バジルとパセリが大きくなってしまったので一気に収穫。

バセリは刻んで、レンジで水気を飛ばしてドライバセリに。

そしてバジルは、松の実とにんにく、オリーブオイルと塩を使ってペーストを作りました。
b0115641_15513624.jpg


日曜日のお昼にバジルのパスタを。
b0115641_15523912.jpg


ボール1杯分の収穫でバジルパスタ5皿分位のペーストが出来ました(^^)v
ジップロックに入れて冷凍してあります。後4回食べられるわ~~

味はどうあれ、自家製という言葉がとっても嬉しいです。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-06-30 15:59 | cooking

成人式前撮り

娘は来年成人式です。なので数日前に前撮りをして来ました。

先日作った手作りの布花を髪飾りにしました。
1度作ったのですが、なんだか足りなそうだったので作ろうと思っていましたが、
前日までウダウダしてしまい、結局夜中の2時半までかかって作り上げました。


前からみるとこんな感じ
b0115641_1922064.jpg



そして後ろからはこんな感じ
b0115641_19231195.jpg



それからもう片方の後ろからこんな感じで飾ってみました。
b0115641_1924463.jpg


「母さんが夜なべをして♪」って感じで、心を込めて作ったので
娘も気に入ってくれました。もちろん私自身も凄く嬉しかったです。

成人式当日用にはまた雰囲気を変えて作ってみたいと思います。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-06-26 19:28 | nunohana

天上の楽園・・・尾瀬

大人になってからの初めてのトレッキング。
いろいろ心配なこともありましたが、無事に楽しく行ってくる事が出来ました。

b0115641_2137865.jpg


More 続きをどうぞヽ(^o^)丿
[PR]
by hanahana5ss | 2013-06-20 22:07 | travel

尾瀬にハイキング

土曜日に尾瀬にハイキングに行って来ました。
この植物は何でしょうか?
b0115641_22203521.jpg

これは水芭蕉です。巨大でしょうヽ(^o^)丿
水芭蕉の見頃は5月中旬から6月の中旬。
とはいえ暖かい日が続いたようで、見頃はとっくに過ぎていたみたいです。
まさか水芭蕉がこんなに大きいとは(^^)
 

尾瀬は誰もが一度は行ってみたいと思う場所ではないでしょうか?
私も初めてのハイキングで尾瀬に行くことが出来ました。

ハイキングの様子はまた後でアップします。
お楽しみに♪
[PR]
by hanahana5ss | 2013-06-17 22:30 | travel

フレッシュなバラ・・・布花

久しぶりに作ってみました。布花です。
b0115641_22553333.jpg


b0115641_2301033.jpg

野バラ2種類とアジサイとブバリアと小菊です。
b0115641_2312489.jpg


また追加で何か作ってみよう♪
[PR]
by hanahana5ss | 2013-06-16 23:05 | nunohana

反省してね(>_<)

我が家のいたずらちーこ(怒!!!))
b0115641_22363178.jpg


なんで反省かと言うと…
私の好きなお花アルメリア
b0115641_22375648.jpg


この苗を5月の連休に6株買って来たのに、まだ1輪も咲いていないのです。
b0115641_22394054.jpg


そして先日買ったバラの苗にも3つの蕾がついて…楽しみににしていたのにぃ~
b0115641_22411973.jpg


ある日こんなことが…
b0115641_22433329.jpg


お花が好きなのはいいんだけどね。食べちゃだめなのよね~
b0115641_22473452.jpg


その時は怒ってみたけれどw
そうだ、私は食べてはダメな事教えてないじゃんって思った(笑)
そこで何度も教え込んだのです。

そしたらバラ1輪はなんとか咲かせることが出来ました(^^ゞ
b0115641_2251259.jpg


7歳でもしつけすれば出来るのだと思ったのも束の間。
アルメリアの蕾がいつの間にかまた食べられていました((+_+))
b0115641_22535958.jpg


アルメリアの移動をするしかないね。。。

「ママ、ごめんなしゃい」
b0115641_22551170.jpg




なかなかお花は咲きませんね。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-06-11 22:58 | dog

少しずつ野菜を

お花を植えたりして楽しんでいますが、その隙間にちょっとしたハーブも植えました。
シソにバジル、パセリにミニトマト水なすとローズマリーなどなど
その中で大好きなシソを使って「シソのおにぎり」がお気に入りです。
b0115641_23582154.jpg

中身は梅干しもいいし、ふじっこにの「あさりと生姜」の佃煮も美味しいです。

パセリは刻んでレンジでチンすれば保存もきくし、
何と言っても欲しい時にお庭に出て直ぐに採れるっていいですね。
お料理の付け合せにバジルやシソ、ローズマリーは大活躍です。

そのうちに畑を借りて本格的にお野菜作りをしたいと思っていますが、
家族から反対されています(^^ゞ
借りたわいいけど、草だらけにしたら恥ずかしいと(爆)まぁそうだと思いました。


お花もいいけど、食べられるのもがなんだかうれしい(^^)v
来年はプランターでも育てられる野菜を増やしたいです。


b0115641_011236.jpg



ちーちゃんに食べられないように対策をしないといけないですぅ~~頭が痛いな。。。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-06-11 00:13 | gardening