デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
フェルタート™・オフフー...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

娘・・・夏合宿のお土産

6泊7日の菅平高原での合宿。充実した7日間だったそうです。
b0115641_9252538.jpg


なか日に自由時間があって、高原を満喫したそうです。


そして、お土産は…合宿から帰ったらなんと顔にホクロが1つ増えていました(笑)
忘れらないお土産?になりました。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-30 09:28 | etc・・・

くまのこみち見学^^

先日、お友達が「くまのこみち」で1day shopしているというので
カメラを持ってお邪魔して来ました。
b0115641_13433095.jpg


入口はそそられる雑貨が飾ってあり、雰囲気がとてもいいです。
b0115641_13473728.jpg

b0115641_13511689.jpg

こんな感じでshopの他、workshopもしていました。
b0115641_13495940.jpg

中ではお客様もいらしていて、盛況でした。
b0115641_13531033.jpg


お店に入ると、展示販売している商品がセンス良くディスプレイされています。
b0115641_13544886.jpg
b0115641_1355467.jpg
b0115641_13551688.jpg



とても小さなおしゃれな空間です。

お友達の恵美子さんが直ぐに冷たいアイスコーヒーを入れてくれました(^^)v
恵美子さんありがとうヽ(^o^)丿
b0115641_13581495.jpg


そして中ではさぷりさんがエコクラフトのヘアーゴムのお教室の真っ最中でした。(写真がなくてゴメンね)
3枚目の木工の写真ですが、さぷりさんのご主人の作品です。
最近、パパさんも素敵な木工作品を作っています。
今度オーダーで何か作って頂こうね~(^O^)


そしてSpoonのみつえさんの革のブレスの講習もしていました。
素敵でかっこ良くて、センスのいいみつえさんです。(勝手に載せてしましました。横顔だからいいかな?)
b0115641_1441212.jpg


でねー こちらの革のブレスットの講習を恵美子さんにしてもらいました(^^)v
編んであるブレスのね!
b0115641_14101592.jpg

と言ってもほとんど恵美子さんが作ってくれました。
後日、出来上がりを私にプレゼントしてくれました(*^_^*)
恵美子さんありがとう。とってもとっても嬉しいです♪
今度の旅行にして行きますね~~


そんなこんなで邪魔しに行ったようなものでした。が私としては楽しかったです(^^)v
くまのこみちさんは他にもガーデニング雑貨のお店やカルチャースクールもやっているようです。
いろいろ写真も撮りましたが、長くなってしまうのでまたの機会にアップします。
ちょっとわかりずらい場所ですが、おしゃれな場所ですので
お近くの方は行ってみてくださいね。
またお友達も1day shopやるみたいなので、革のバックやクラフトのカゴバックをゲットしてくださいね。

b0115641_1418542.jpg

b0115641_14265974.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-29 14:27 | photo

ちーちゃんの妹?

ちーちゃんのお目目はこんなまつ毛をしています♥♥
b0115641_17573775.jpg


そして、先日仲間入りした妹
b0115641_17585945.jpg

私は子供の頃からぬいぐるみが大好き(^^)v
ちーちゃんと同じまつ毛をしている可愛いベアーのぬいぐるみ
なんと、ユーホーキャッチャーで私がとりました~(初めての経験)
ちょっとお金をつぎ込んじゃったけど(300円)無事キャッチすることが出来ました。
(取れた時はジャンプして喜んでしまった~)

ちーちゃんも最初、大喜びで興奮しちゃったけど、
b0115641_185581.jpg


仲良く出来そうです(ほんとかな?)
怪我させないでね…ちーちゃん
b0115641_186538.jpg


この子も私の大切な娘になりました~







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7日間の空手の合宿を終えて、今夜、娘が帰って来ます。嬉しいです!(親ばかですみません)
初日、メガネを忘れたとの連絡で、菅平の合宿所まで宅急便で送るハプニングがありましたが、
その後はなんとか出来たのかな?
おみやげ話が楽しみです。(勝手に載せちゃった!)かっこいいでしょ?

b0115641_18144625.jpg




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここの所、少し涼しくなって来ましたね。
お庭の手入れが全然出来なくて放置状態でしたが、
もう少し涼しくなったらまたガーデニングを楽しみたいと思います。
写真を撮ったので、一応載せます。
秋が来るのが楽しみですね。
b0115641_18231314.jpg
b0115641_18232653.jpg
b0115641_18234076.jpg
b0115641_18235725.jpg
b0115641_18241289.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-28 18:25 | etc・・・

お気に入り少しずつ

先日、外壁の色を塗りなおしてもらう前に、ドア横に「煙突」をつけてもらいました(笑)
暖炉があるお家なのね~なんて思われたかもしれませんが(^^ゞ
いえいえ、「なんちゃって煙突」です。つけるには理由があっての事です。

まあそれは後々お話しますね~

b0115641_8324239.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-27 08:33 | reform

気持ちがすっきり(^^)v

まずはbeforを
b0115641_6535122.jpg



そしてafter
b0115641_6545315.jpg



さてどこか違います(笑)


そう外壁の色です。
最初からホワイトを希望していたのですが、白はあまり使っている人がいないとのことで
なぜかイエローを決断してしまいました。

でも塗ったとたんから、何か違うとずっと思っていて、外壁の色を見るたびにその想いが強くなるばかり。
私はやっぱり白が好きなの。と思うばかり・・・


ということで、塗り替えして頂きました。

イエローに塗って1年半、もっと早くしてもらえば良かったと思っています。
でもね、一度イエローに塗らないとわからなかったこともいっぱいあったと思います。
いい経験でした。やっぱり私は白が好きなのね。。。

人のアドバイスは聞くようにしています。迷った時は人に聞いて、いい話をいっぱい聞いて。
でも最後は自分が判断。少し遠回りしたけど、いい勉強になったな~
迷った時はやっぱり白にすべき。
白にして良かった^^



あ~~~洗面所のクロスもイエローにしてしまった私(^^ゞ
そこもやっぱり白が良かったな~
そこもいつまで我慢できるか問題です。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-23 07:07 | reform

またまた登場 冷やし中華

毎日この暑さではほんと食欲がなくなりますよね~

そんな時の我が家の定番「冷やし中華」
これがさっぱりといいです(^^)v
b0115641_108721.jpg


昔ながらの錦糸玉子にハムにきゅうりもいいんだけど、
欲張りな私は冷蔵庫にあるものみんな乗せちゃいま~す。
b0115641_1084749.jpg



トマトは自家製です。だけどね、1苗でどんだけ採れるのぉ~ってほど
いっぱい収穫中です。ラストスパートって感じです。
ドライトマトにでもしましょうかね?
b0115641_101091.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-22 10:12 | cooking

雷が怖いの・・・

雷と花火が大嫌いなちーちゃん。
最近は空模様を見ただけで、雷が来るのを察知してしまう。
だからお散歩も行きたがらないのです。

でもね、お外でしかトイレをしないのに、便秘になっちゃうでしょ?
って思うと心配な私です。

b0115641_9214957.jpg
b0115641_9194879.jpg
b0115641_923068.jpg


あら、逃げられちゃった(^^ゞ
b0115641_9231358.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-21 09:25 | dog

プチペンション気分で(^^ゞ・・・♪♪♪

娘は大学の夏休みですが、ゼミ合宿やアルバイト、今週は部活の合宿が1週間と
なかなかプライベートな時間がないので滅多に家にはおりません((+_+))

そんな中、娘の高校時代の仲の良かったお友達がお泊りに来てくれました。
熊谷の田舎に旅行気分で来てみたいとのことで、
旅館?かペンションにでも泊まった気分にとおもてなししました~~ヽ(^o^)丿

ハンバーグにお魚のカルパッチョ、かぼちゃのスープ…
b0115641_14225978.jpg

キャンドルまで灯して、田舎へようこそ^^ってな感じで

私も嬉しくって一緒におしゃべりいっぱいしてました(^^)



朝は具が多過ぎのサンドイッチにスープにデザート
b0115641_14261848.jpg

ソファーの上で朝からちーちゃんが元気よくクッションと格闘中(^O^)
b0115641_14265618.jpg



そしてお昼は写真忘れちゃったけどw
そーめんに野菜の素揚げ。
良く食べて、良く笑って楽しいひと時でした(*^_^*)

こすちゃん、また遊びに来てね~
b0115641_14314345.jpg

[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-20 14:36 | cooking

ベッドサイドに(^^)

本棚の上のスペースを考えていましたが、こんなラッピングペーパーなるものをネットで探し
家に余っていた木をカットしフレームを作りました。
b0115641_1818346.jpg

ペーパーだけでなく、木枠を+したことで
なんかいいね~~^^♪とひとりで満足。
寝ていて顔に落ちてこないといいんだけどね(^^ゞ
[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-18 18:21 | lifestyle

アジサイリース♪

恵美子さんの布花作りにお付き合いしている合間に、
私はあじさいを染めてリースを作りました。
b0115641_2019884.jpg


本当はここに↓飾ろうと思っていましたが、直射日光が当たる場所はタブーなので
あきらめ
b0115641_20221019.jpg


玄関ドアの隣のニッチ上に飾りました。
b0115641_20241622.jpg



さて、そのベットサイドの本棚の上にも思い付いて飾りました。
それはまた今度アップします。
[PR]
by hanahana5ss | 2013-08-15 20:30 | nunohana