デジイチで撮ったお花や雑貨、お出かけした時の写真です。どーぞごゆっくりしていってください。


by May

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
flower
handmade
nunohana
taniku
lunch
three
dog
travel
etc・・・
London & Paris
reform
cooking
lifestyle
DIY
gardening
photo

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

シベリアケヱキのこんな一日
~Shabby Chic...
セドナ ~癒しの街~mi...
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ティースプーン1杯のはっぴぃ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
My time…5人の天使と
おいしいは嬉しい
amaneiro
写楽道楽
今日のできごと
アメリカからニュージーランドへ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

エキサイト以外のブログリンク

画像一覧

外部リンク

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

4thCafe・・・lunch

とっても素敵な「4thCafe」でのランチ。
美味しいのはもちろん、食器も素敵で雰囲気にマッチしているのです。
アフタヌーンティーのようなミニチュアのティースタンドにデザートが乗っていてとっても可愛い^^
こちらはお友達のオーダーの鶏肉ときのこのブルーチーズのスープ
b0115641_1055576.jpg

トマトスープ
b0115641_1134560.jpg

そして私が注文したのは、トマトと野菜のカレー
野菜の甘みとスパイスがきいたカレーで、ご飯にはトマトを入れて炊いてあるみたいです。
プチトマトとチーズのフライ付ですよ~かわいい♥♥    
b0115641_1164611.jpg

それぞれにこんな温野菜もついています。
b0115641_117426.jpg


そして目をひいたのがこのカトラリー♥♥
写真ではわかりずらいですが、
デザート用のスプーンとフォークはかなりミニチュアサイズで可愛かったです。
b0115641_11115281.jpg


イギリスに来たかのような素敵なカフェ。
アンティーク雑貨のお店も併設されています。
次回アップします。
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-12-07 11:16 | lunch

4thcafeへ

前から気になっていた北本の「4thcafe」にお友達と4人で行って来ました(^^)
私たちはお酒を飲まないので、カフェで忘年会ですヽ(^o^)丿
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

カメラが壊れてしまっていて、デジカメで撮って来ました((+_+))
次回はイチデジで撮りたいな~
b0115641_21535130.jpg


撮って来た写真をアップします。
b0115641_21563167.jpg
b0115641_2157246.jpg
b0115641_21571678.jpg
b0115641_2157349.jpg
b0115641_21583483.jpg
b0115641_2202361.jpg
b0115641_2203666.jpg



次回はお料理の写真をアップします。
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-12-04 22:03 | lunch

我が家の紅葉

我が家にある数少ない落葉樹の中のドウダンツツジ。
霜が落ちる季節となり、とってもいい色になりましたヽ(^o^)丿
b0115641_2318591.jpg

赤は癒されますね(^^)v



ヒメシャラもいい色になりました。
これから葉が落ちて、裸になるまで紅葉を楽しみたいと思います。
b0115641_23233956.jpg




カメラがとうとう動かなくなりました。
今日、修理に出しました。
カメラがないとちと寂しいです。早く戻って来て欲しいです(^^)
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-12-03 23:24 | three

レンズをチェンジ

レンズを変えて撮ってみました。
レンズによって写真の感じが全然違うのです。(自分だけ感じるのかも)
b0115641_2244434.jpg


後は光の量ですね。
b0115641_22441640.jpg

[PR]
# by hanahana5ss | 2013-11-27 22:46 | photo

公園Photo

公園での写真の続きです。
b0115641_2103385.jpg

この日のちーちゃんの止まった撮影はこれだけです。
なぜかというとおやつを忘れて「待て」と言っても言うこと聞かなかったから(汗)

公園には誰もいなかったのでちょっとだけリードをつけたまま自由にさせました。
b0115641_2110228.jpg
b0115641_21102124.jpg


枯葉のじゅうたんは、ちーちゃんのお気に入りです。
b0115641_21115077.jpg

b0115641_21334471.jpg


今回はカメラの調子も悪かった。
エラーが出てしまい、思うようにシャッターが押せなかったのです。
次のお休みまで、枯葉が残っていますように…
今度はおやつを忘れずに、カメラもちゃんとお手入れして行かなきゃね(^^ゞ
b0115641_21132496.jpg

[PR]
# by hanahana5ss | 2013-11-25 21:18 | photo

落ち葉のじゅうたん

今日は早起きして、カメラを持ってちーちゃんとお散歩へ。
歩くとシャリシャリ音がして、ちーちゃん大喜びでした。
b0115641_13122594.jpg

秋色の公園は情緒豊かな景色に様変わりです。
枯葉がこんなに絵になるなんて、レンズを通して再発見な朝でした。
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-11-24 13:20 | photo

植えつけました。

寄せ植えというにはお恥ずかしいのですが、買って来たお花をプランターに植えました。
b0115641_21333522.jpg

そして、拾って来た?プランターに木でカバーを作って少しだけオメカシをしました。
写真ではハイライトが強すぎて、あまり良くみえませんねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

拾って来たというのは、そう、ゴミ捨て場に捨ててあったプラスチックのプランターを
頂いて来てしまいました。
野菜も植えられる程の大きなプランターが3つと、お花を植えた小さ目のこのプランター。
全部で4個が捨ててありました。
あまり大きな声では言えませんが、綺麗に洗ってあったし、捨ててしまうのは勿体なかったので…
ゴミ捨て場から拾うのは初めてです。

こうして木でカバーをしたら、少しは安っぽさも解消されたような気がします(^^)v




初めて植えたリースの形のハンキング。詰めすぎてもと思い、少な目に植えましたが、
やっぱりすき間がありすぎだったかしら?
こうみるとちょっと寂しいね(^^ゞ
b0115641_21443772.jpg


きっと春になって大きくなったらいい感じになってくれると思います★
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-11-15 21:53 | flower

ガーデニング再開(^^)

夏の間は手つかずのお庭のお手入れ。
お店には可愛いビオラやパンジーが出回って来ました。
20年前はパンジーといえば、年を明けてから出回っていたような気がするけど…

去年も12月になってから植えたのに、だんだん植えつけ時期が早くなっていますね。
b0115641_9461358.jpg


予算の関係で、プランターなどは家にあるもので植えたいと思っています(^^ゞ
b0115641_9465179.jpg
b0115641_94754100.jpg


雨が降る前に植えてあげたいな…
その前に花壇の整理しなきゃね(^^ゞ
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-11-09 09:49 | gardening

冬支度

朝晩とたいぶ寒くなって来ました。
我が家の暖房は、石油ファンヒーターを主に使って、直ぐに暖めたい時はエアコンも使っています。
ただファンヒーターは石油の補充が面倒なので、今年は試しにこんな物を買ってみました。
b0115641_21251884.jpg


遠赤外線パネルヒーターです。

まだそんなに寒くないので、これ一台でお部屋全体が暖まります。
白くてインテリアにもマッチしていい感じです。

ちーちゃんもぽかぽかと暖かいのでお昼寝も気持ち良さそうです^^
b0115641_21274862.jpg



遠赤外線ってだけあって、芯まで暖まる気がします。
まだ使用して1ヶ月も経っていないので、電気代がどれほどかわからないので
来月の電気代を見て続けて使用するかは決めたいと思います。
b0115641_2130620.jpg


もしも高ければ、娘の部屋で数時間使用すればいいかな?と…

今年の冬は平年並みか、少し寒いそうです。

こたつはヌクヌクと暖かくていいのですが、こたつに入ると出れなくなってしまうので
それがダラダラしてしまいそうなので今年も出しません(^^ゞ
衣類で調節するしかないですね。

私は暑いのは苦手、寒いほうがまだマシかな?
温かい鍋物やスープが楽しみです★
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-11-02 21:36 | lifestyle

秋晴れのカメラ散歩

9月の末、娘の大学のラグビー観戦為、前橋の敷島公園まで一緒に車でドライブがてら行って来ました。
私は試合は見ないで、公園内を散策しておりました。
バラ園まつりが私が行った翌日より開催されるみたいでした。
手前に写っているお店で一人焼きそばを食べたり、近くの素敵なお店を覗いたり、楽しい時間を過ごしていました。
b0115641_20393025.jpg


バラ園内のお花の写真です。
バラはね、あまり咲いていませんでした。春の方がいいのかしら?
b0115641_20442237.jpg


そして、焼きそばを食べようとお店のテラス席に行くと、先客のトイマンチェスタテリアを連れたおじ様がいらして、暫くワンちゃんのお話を一緒にしてました。
左から剛くん、ゆきちゃん、小春ちゃん、だそうです(*^_^*)
犬を飼っている方とは犬の話で盛り上がりますね。
また敷島公園に来る機会があれば、こちらのお店に写真を預けるとお約束をしました(^^ゞ
b0115641_2052319.jpg


ちなみに、焼きそばはとっても美味しかったです。
ちょっと甘いソース味です。(食べかけの写真です)
b0115641_2057212.jpg



そしておじ様とお別れして車で走りだすと、途中に素敵なお店を発見。
多肉とアクセサリーのお店です。
b0115641_2059484.jpg

b0115641_21209.jpg
b0115641_2121938.jpg
b0115641_2123159.jpg

こちらでもお店の方とお話しが弾んでしまいました。
オーナーの愛犬の名前が「チェリー」だそうで、我が家のちーちゃんと同じ名前でした。
そんなこんなで、暫く写真を撮らせてもらったり、サンプルを見せてもらったりと、
こちらでも前橋の方の優しさにふれた日でした。

肝心の試合の結果は惜しくも負けてしまったそうです。

娘は大学のスポーツ新聞会に入っており、最近、娘が書いたラグビーのコラム記事がJ Sportsというサイトに掲載されました。
選手を紹介した記事です。
記念にこちらに貼り付けしておきます。J Sports


スポーツの秋、食欲の秋、紅葉の秋、いろいろ写真を撮りにまたお出掛けしたいです。
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-10-23 21:20 | etc・・・

ハッティーカフェ

横田基地周辺を散策しているとこんな看板がありました(50㎜レンズの為半分しか入らず)
b0115641_18102350.jpg


食事する所を決め歩いて行くとこんなヤシの木。ここはグアムか?(笑)
b0115641_18113469.jpg


こちらのお店で夕食をとることにしました。
b0115641_18123252.jpg


こちらのお店はハッティーカフェエスニック料理のお店で香辛料をきかせたカレーやナン、ナシゴレンやフォーなどがあります。看板には大きなナンがありましました。
b0115641_18153286.jpg


お店にはいると、照明の灯りがとても素敵。
b0115641_18164344.jpg


b0115641_18173641.jpg

b0115641_1819167.jpg



メニューを決めていると、お客さんが増えたのとディナーの時間だったのか、照明を薄暗く落とされてしまいました。もっと撮りたかったのに残念((+_+))写真が撮れませんでした。
お客さんは、さすが基地近くだけあって、軍人さん関係者様がほとんどでした。



食べたものはこんな感じ
生春巻きはパクチーがアクセントで美味しかったです。
b0115641_18213244.jpg


カレーはマイルド過ぎました。辛さゼロです(^^ゞ
ナンの大きさがものすごく大きくて、おかわり自由。でも食べられませんでした。
b0115641_18214584.jpg


こちらのステーキはほんと大きくてびっくり!!!!!アメリカンサイズでした。
あまりの大きさに食欲がなくなりましたが、食べてみると以外に美味しかったです。
b0115641_18221056.jpg


ごちそうさまでした。
b0115641_18275240.jpg


今度また通りかかったら、ゆっくりとお店をまわりたいと思います。
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-10-11 18:30 | etc・・・

横田基地(福生)&国体

9月29日 横田基地の前を通ったついでに、少しばかり近辺を散策
b0115641_1835076.jpg

なんかね、またグアムに来たの?というような素敵なお店がいっぱいでした。
b0115641_1864778.jpg

食事をしようと見て回りました。どこにしようか?入ってみたいけど、ちょっと入りずらい気がする(汗)
b0115641_1885816.jpg
b0115641_1811634.jpg
それにしてもこのストリートには外人が多かったです(当たり前か)
b0115641_18101777.jpg


お食事の写真は次回アップします。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この日の目的は東京国体(空手)を見に行くことでした。
娘の先輩が神奈川代表で二人出場するとのことで、まぁ付き合わされたわけです。
b0115641_1815223.jpg


開会式から見ることが出来ました。
この真ん中の選手「(先輩)は1ヶ月で10キロの減量をして軽量級の試合に臨んだそうです。
10キロの減量というのは半端ない事だと思います。見ていてもやせ過ぎで痛々しかったです。
それとこの先輩は目が網膜剥離になってしまい、片目が失明してしまったそうです。
それでも空手を続けているという、とても根性のある先輩なんだそうです。
凄い!偉いなーー 
頑張ってやっているスポーツマンってほんと輝いていますね。
b0115641_18172541.jpg


b0115641_18205369.jpg


b0115641_18241030.jpg

結果は二人ともベスト16でした。


動きのある写真は初めて撮ったので、なかなかいい写真がありませんでしたが、
コツをつかんだので、また機会があったらスポーツの写真を撮りたいです。


お昼は体育館の外に、いろいろなお店が出ていて、焼きそばと焼き鳥を食べました。
ジュースは飲み放題でいつでも無料で飲めました(^^)v何回も頂きました
なかなか国体を見る機会はないし、ある意味お祭りという感じもしました。
空手の試合も迫力があってほんと見れて良かったです。最初は気乗りしなかったのですが・・・
ましてや、先輩が出場するということで娘も応援にも熱が入りました。(私も興奮しました。)

来年は宮崎ということで行けないと思いますが、また機会があったら試合を見たいと思います。

それにしてもみんなカッコよかったな~ヽ(^o^)丿
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-10-09 18:41 | etc・・・

栗ごはん・・・最近の簡単ご飯

実家からもらった大量の栗。
栗は大好物なのですが、茹で栗だけでは飽きてしまうので栗ごはんに(^^)v
もち米をいれるともちもちするらしいのですが、なかったので入れずに炊いてみました。
b0115641_1912689.jpg

やはりもち米を入れた方が美味しかったかもです。


グアムでスパムを買って来ました。
スパムおにぎりが好評でしたが、残り少ないスパムでスパム丼に(^^ゞ
もっと買ってくれば良かったなーー 日本よりかなりお安かったのですよ~
b0115641_1945476.jpg



それから、コロッケサンド。
スパムにしろコロッケにしろ余もので作れちゃいました。
こちらはお弁当にしました。
食欲の秋。お料理も楽しいですね。
b0115641_199644.jpg



キッチンには夏に咲いていたお花をドライに。
白妙菊の花です。
今年はいっぱいドライにしました。
b0115641_19132091.jpg

[PR]
# by hanahana5ss | 2013-10-07 19:18 | cooking

グアム・・・最終日

4泊5日のグアムの旅の最終日。
行きは午前の便で、帰りは夕方の5時の便でしたので、5日間ゆっくりと過ごせました。

さて5日目の朝食はマックでした。日本とはちょっと違うメニューでしたが、
美味しかったです(写真なし)母も食べていましたので、こんなことならもっと早く利用すれば良かったと思いました(笑)

そして午前はそのまま2回目のKマートへ、足りなくなったお土産を買いに行き、
ホテルに戻り荷物の整理をして、12時チェックアウトです。
そのまま、荷物は預けて今度はお昼を食べに行きました。
ホテル内にある、日本でもおなじみのHardRockCafeにランチに行きました。

ここでまたまた事件。(自分の中でね)
ハードロックカフェのメニューを見たら、とにかく高い。(自分の中で)
ハンバーガーは大きいし、ポテトもいっぱいだから仕方ないのかもしれないけど、
なので一番安いチーズバーガーを注文。
すると店員さんが、「チーズバーガーはない」と
ん?無い?なんで?
しかし、そこまで聞く英語知識なし(笑)

仕方なく、アボガドソースの入ったバーガーを注文。
18ドルだったか?でもなんでチーズバーガーがないの?意味がわからない。
でも文句も言えず(悲)

食べたバーガーがこちら
b0115641_18482236.jpg

見た目はチーズバーガーですね。
ちょこっとアボガドのソースが入っています。
最後にきて、詐欺まがいなことされてしまった。。。
ディナーにはないとならまだしもね。高いもの食べさせようとしたのは見え見え。
しかし、悲しいかな、英語がもっと話せたら…娘がね(笑)
3人でお昼から76ドルも使ってしまったわ(泣)


気を取り直して、ホテル近くのJPストアでお買い物して
最後にホテルのお庭で記念撮影。
一眼レフのメモリーが残り少ない中、写真を撮りました。
母と私です(初登場)母の笑顔が良かったので、ランチの話は忘れることにしましょう♪
今回の旅行、母と行けて良かったです。もう海外は無理なんて言っていたけど、
まだまだ元気そうなので行けるとおもいますけどね(^^ゞ
b0115641_18551521.jpg


そして、バスに乗ってホテルを後に空港へ。
出国審査がすごく時間がかかり、手荷物検査では靴まで脱ぎました。
場合によっては、すべて脱ぐように言われる方もいるそうです。
3.119.11から凄く厳しくなったようです。
無事、飛行機に乗って、楽しかったグアムともお別れです。
b0115641_191068.jpg


そして夕刻の空はとても美しかったです。月も写っているでしょ?
b0115641_191495.jpg


ということで、グアムの旅行記事もこれで終わりです。
次はいつかな?なんて毎日安いツアーを検索してる毎日です(笑)

b0115641_1972526.jpg


長い事、お付き合いして頂きありがとうございます。
旅の思い出が残りました。
              I LOVE GUAMまた近いうちに・・・






あ、もしかしてまだ載せたい写真があるのでいつかまた忘れた頃にアップするかも(^^ゞ
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-10-02 19:10 | travel

グアム・・・タモンビーチ

昼間はお買い物。夕方前にはビーチで遊びました。
と言っても私は海には入りませんでしたが・・・
b0115641_14282480.jpg

真正面に見えるホテルはニッコーホテルです。
写真には良く写っていませんが、その手前がウエスティン その手前がリーフ、その手前がアウトリガーです。
b0115641_14312869.jpg


娘の友達もお母さんと二人で旅行中でした。
ビーチで待ち合わせをして少しの時間遊んでいました。
b0115641_1435516.jpg
b0115641_14361028.jpg


この時期、グアムは雨季でしたので、時おりスコールが何度か降りました。
b0115641_14381994.jpg

ホテルのプールのジャグジーは体を温める人でいっぱいでした。
b0115641_14395545.jpg


スコールの後はこんな素敵な空になりました。
b0115641_1534753.jpg

[PR]
# by hanahana5ss | 2013-10-01 15:07 | travel

グアム・・・お土産(自分の物)

グアムから帰った翌日のお昼。
何もなかったので、パスタを茹で、ミートソースにしました。
b0115641_019735.jpg


このカラフルなお花の柄のプラスティックのお皿はグアムで買った物です。
ペイレススーパーマーケットを見ている時に見つけました(^^)v
日本では絶対に売っていないプラスティック製のお皿だと思います。
小さいの5枚と大きいのが2枚、サラダボールを1枚買って来ました。
これだけ買っても3,000円以下です。とってもお安く買え大満足です。
b0115641_0231056.jpg


今回の私の一番お気に入りのお土産となりました。
なぜかというと、我が家のキッチンはトップがタイルで、シンクが琺瑯で、
今までに何枚、お皿を割ったことでしょう。
なるべく丈夫なお皿がいいと思っていました。
日本では可愛いお皿が売っていませんので、飛びついて買ってしまいました。

こんな素敵なお皿を見つけられて良かったです。
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-09-29 00:28 | travel

グアム・・・お土産

まだ残しておきたい写真もありますが、グアムで買って来た物をアップします。

こちらはFOOD
もっとゆっくり見れたらな~カラフルな色が日本の物とは違って新鮮です。
b0115641_19224034.jpg


こちらは主に「ナチュラル」で買ったものと、香水など。ほとんど娘のもの。
b0115641_19255032.jpg


こちらは、買ったものもあるけど、ホテルのコーヒーとか滞在中買ったジュースの
空きのペットボトル。飲み口が日本の物とは違うので持って帰って来ちゃった(笑)
それと、前の記事にも書いたカップヌードルも(^^ゞ
b0115641_19293640.jpg



ブランドTシャツなど数枚(頼まれ物)自分の物はコレというものはないのですが、
一つだけめちゃくちゃ買えて嬉しかったものが♥♥…
次回アップしますね。
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-09-26 19:33 | travel

グアム・・・お買い物

グアムでのお買い物は、Kマートに始まって、GPO(グアムプレミアムアウトレット)
マイクロネシアモール、ロス・ドレス・フォー・レス、ペイレススーパーマーケット、
メイシーズ、JPスーパーストア、ABCストアー、DFS、などグアム本で紹介されている
メジャーなお店には全部行って来ました。

その中でお気に入りのお店はKマートですね。
1日目と5日目に訪れました。
何と言っても、ばらまき用のお土産が豊富でお値段もお安いのかな?
b0115641_20134795.jpg

Kマートは日本でいうホームセンターなので日用品もいっぱいあり見ているだけで楽しめました。
娘はお友達にあげる音の鳴るバースデイカードを何枚も買っていました。
b0115641_2017222.jpg



GPO内にある「ナチュラル」でオーガニックソープを5種類買ってました(娘)
マイクロネシアモール内の「ナチュラル」でもボディークリームやハンドジェルなどなど
ビューティーグッズ大好きなので、いろいろ買っていたみたいです。
とにかく「ナチュラル」はお勧めのお店です。


それから私のお勧めのお店はペイレススーパーマーケットです。
b0115641_20263678.jpg
b0115641_20265575.jpg
b0115641_20271169.jpg

ここでのお買い物が一番ウキウキしました。
色とりどりで綺麗です、しかし4日目に行ったので時間が無く、
逆に母親は興味がなかったみたいで、せかされてしまい、泣く泣く退散しました。
あ~もう少しゆっくりと見たかったな…
次回もグアム旅行があるとしたら、1番に行きます(^^)v


マイクロネシアモール内のフェスタフードコートではとってもお安くお食事が出来ました。
こんな所や
b0115641_2034788.jpg

こんな所で手頃な価格でいろいろ食べました。
b0115641_20342961.jpg

とくに、ベトナム料理のフォーがものすごく美味しかったです。
これはまた絶対に食べたいと思います。
b0115641_20351296.jpg


そしてこんなカラフルなケーキやクッキーもありました(食べなかったよ)
b0115641_203931.jpg

旅行に行く前にはパンケーキやジェラート、フローズンアイスなど食べる予定でしたが、
3食しっかり食べていたせいか、おやつも食べる余裕(お腹がね)ありませんでした(笑)



このフードコート内には小さな遊園地もありました。
メリーゴーランドやジェットコースター、ゲームセンターもあります。
b0115641_20424126.jpg


そしてこのマイクロネシアモール内にあるメイシーズでTシャツなどを少々買いました。



DFSでは、母親が孫(娘)にグアムに来た記念にとネックレスを買ってくれました(^^)v

他にブランド品は買わなかったのですが、私はスーパーで安い日用品などいろいろ買えて楽しかったです。


ABCマートはホテル内には2ヶ所あったかな?
1日目、Kマートでラザニアとピザの夕食だった帰り道、母親は物足りなかったのか「スープみたいのが飲みたい」
と言うのでABCマートでインスタントのスープを買おうと寄りましたが置いてなく、
赤いきつねを2つ買ったはいいけど、なんと2つで日本円で1,100円程でした。
え~~赤いきつねが550円??? 娘が返品したほうがいいと言うので、
日清カップヌードルに交換してもらいました。
1つ200円程でした。
お部屋で食べましたが、味が日本の日清カップヌードルとは全く違うのにびっくり!!!!!
具も少なく、グリンピース入り、スープの味もなんだか変でした。まずいので残念でした。
ABCストアーではミネラルウォーターを主に買っていました。(一番安いそうです)
その他のものは平均して高い気がします。が母親はABCマートが大好きのようです。
夜な夜な一人で買い物に行ってました(笑)ここは母親が一人でもお買い物できて一番安心な所です。



グアムでのお食事は美味しい所もありましたが、やはり日本が一番かな(笑)
外国に来てやっぱりそう思います。あはは(^^ゞ  でもまた行きたいと思うグアムです。






夜のアウトリガー。ホテルの写真はこれだけです。(ブレブレ)
お買い物にも便利でいいホテルでした。
b0115641_2104261.jpg




グアム旅行記もあと少しです。もう少々お付き合いくださいね。
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-09-25 21:23 | travel

グアム・・・コアバーベキューガーデン4日目ディナー

4日目のディナーは日本から予約してコアバーベキューガーデンに行きました。
ここは日本人が経営するお店です。
b0115641_216272.jpg


姉夫婦から餞別をもらったので、日本から予約して行きました(^^)v
メニューもちゃんと調べてありました。
量が多いとのことなので、3人で二人前をシェア。
ロブスターとステーキのセットと、海老と骨付きカルビのセットを注文しました。

ちゃんと焼く前に見せてくれます(^^)v
b0115641_21124758.jpg

ロブスターの大きさにびっくりでした。
b0115641_21211859.jpg


マンゴージュースとクランベリージュース
b0115641_21153550.jpg

グアムのサラダはあまり美味しくないとのことでしたが、ここのサラダは美味しかったです。
b0115641_21151667.jpg

3人でシェアなので…もうちょっと食べたかったかな(^^ゞ
b0115641_21214115.jpg

お肉は娘が美味しい、美味しいと好評でした。
b0115641_21221571.jpg


b0115641_21223279.jpg


日本から予約ということで、ドリンクは無料のはずが、レシートを見ると代金が含まれており
いつもそんなにチェックしない私だったのですが、見て良かったぁ~
ドルだと余計になーなーになりがちですが、ちゃんとチェックしたほうがいいですね。
英語が出来ないと思われ、こんなことが起きますね~(^^ゞ
[PR]
# by hanahana5ss | 2013-09-24 21:30 | travel

グアム・・・スナップ 街編

b0115641_14552018.jpg

b0115641_1456205.jpg
b0115641_14563934.jpg
b0115641_14565478.jpg

b0115641_14574174.jpg
b0115641_150581.jpg

[PR]
# by hanahana5ss | 2013-09-23 15:03 | travel